年末ジャンボ宝くじの発売はいつまで?
年末ジャンボ宝くじの販売は12月24日のクリスマスイブまでですが、当然買わないと当たるはずも無く。
買うと決めても、「どこでどうやって買うか?」が問題になってくるのです。
占いやスピリチュアル、風水など、どれもまことしやかだけど、なかなかどれかひとつに頼るのは難しいですよね。
ならば、気軽に買える金運グッズに頼る?なんていう気にもなるわけです。
私も、宝くじが発売されると、大金が当たりやすいと言われている黄色い財布やパワーストーンを身につけて、当たると評判のお店に行ったこともありました。
結果、1万円当選したのですが、その時は結構喜んだんですけど。
後で考えると、「そのまま買い続けなければ意味がないのでは?」とか、「たまたま当たっただけじゃない?」とか。
まあ、「信じるものは救われる」という通り、「これのおかげで当たったんだ」と思えば、幸せにもなります。
ただ、その後はぱったりと当たらなくなったので、買うのを止めちゃったんですけど。
「宝くじが当たる」と言われている金運グッズは?
だけど、「宝くじが当たる」と言われているグッズ、本当にたくさんありますよね。
まねきねこはもちろん、白蛇をあしらった財布、お守り、当選箱と呼ばれる宝くじを入れる桐箱、赤富士の絵、女神像のミニチュアなどなど。
中には、「金運神社でお祓いをしてもらってからお届けします。」なんていうものまであるのですから。
「本当にお祓いしてもらってるの?」と疑われないように、実際に神社に行った時の動画付きというのも考えられますよね。
だからって、「絶対に当たる」ということは無いのですが、すがりたい気持ちはわかります。
では、「どの金運グッズ一番いいのか?」ということになります。
スポンサードリンク
エケコ人形で宝くじ高額当選できる?
その中で気になったのが、エケコ人形。
一昔前に流行っていたと思いますが、時々テレビで取り上げられているので、今でも売れているということです。
ボリビアのお土産屋さんで売られている人形です。
お世辞にもイケメンとは言えませんが、帽子をかぶった陽気なおじいさんがお金や食べ物を背負っている姿はユーモラスで、家に置いておくと癒されるかもしれません。
偽物も出回っていますが、本物は陶器でできていて、一つ一つ手作りで作られているということ。
そもそも金運グッズというものでは無く、人形に何を持たせるかで叶う願いも変わってきます。
火曜日と金曜日に、人形の口にタバコをくわえさせると願いが叶うという説も。
恋愛成就では持たせるのが無いので、心の中で祈る、だとか。
口コミでは、「人形が来て元カレと復縁した」「借金をして無職になったけど、前の職場よりも給料も環境も良くて転職できた」というようなものがあります。
もちろん、宝くじが当たったという話もありますが、人形のせいなのか?それとも、もともとそういうものだったのか? は、神様だけが知っていること。
多重債務の時はまさにそれで、明日食べるものを買うお金がなくても、電気代を払うために貯めていたお金を宝くじにつぎ込んだりしていました。
「これで100万円でも勝てばなんとかなる」と思っていたので、宝くじに高額当選するわけが無いですね。
何しろ、宝くじに高額当選した人の特徴が
○毎年地道に買い続けている人
○仕事に誇りを持ち、いつも真面目に仕事をしている人。
○自分のことよりも、家族や友人、周りの人達を大切にする人
なんだそうですから、まずは自分磨きから始めないとダメですね。