借金生活から宝くじ当選で一発逆転人生!

宝くじ高額当選

多重債務者が宝くじに当選?

誰だってお金は欲しいし、どんなに稼いでいる方でも、宝くじの高額当選は嬉しいのでは?と思うんです。

多重債務になると、その欲が急に露骨になってきますけど。

借金地獄に陥っていると、正直お金の価値もあやふやになりがちで、大金を手に入れることを夢見るようになります。

いや、みんながみんなそうではないですけどね。

一度失敗したからこそ、今度こそ地道に頑張ろう!」と思う方も多いては思うのですが。

ただ、宝くじで高額当選する確率は恐ろしく低いわけですから、結論から言うと、「借金苦の人が、今すぐに大金が必要なので宝くじを買う」というのは、しちゃいけないことと言えるでしょう。

多重債務に陥っている時や債務整理後のお金のない時期に、宝くじを買うことで、残り少ない大切な資金を失うことになるのですから。

それでも、「人生は一か八か。買わないで後悔するよりは買ってから後悔しよう」なんていう方もいらっしゃいますよね。
宝くじ売り場-債務整理体験談
それに、不思議なもので、「当たるわけ無い」と思いながらも、宝くじを黄色いお財布に入れて神棚に飾っておくだけで、何の保証もないくせに、なんとなく守られているような気分になるものです。

借金まみれで気持ちが荒んでいる時に「夢を見る」という心の余裕を与えるくれる、と考えれば、悪くないのかもしれません。

借金苦からうつ病にまでなってしまう人のことを考えたら、それだけで落ち着くのなら良いですよね。

それだけに頼ってしまうのではなく、宝くじを心のよりどこにして仕事を頑張ることができるのなら、という但し書き付きで賛成します。

ロトに当選して倒産の危機を逃れた社長さんの話

海外の話ですが、従業員を数名抱えた町工場が倒産の危機に瀕し、数百万作らないとつぶれてしまう、という状況に追い込まれた社長さんが、失意の底でなんとなくひらめいた数字があったそうです。

もう、何かにすがるように、また神様に導かれるようにロト売り場に。
結果、1,000万円の当選金を見事手に入れた、という話があります。

スポンサードリンク

ニュース記事で見たので、実際に会った話なのですが、こんなこともあるんですね。

ただ、この社長さん、従業員のことを大切にしていて、工場が潰れたら従業員が路頭に迷うことを、我が身よりも心配していたということ。

 

宝くじ高額当選で工場を再建した社長さん
「日頃の行いが大事」と言いますが、こういった人だからこそ、運命の女神も微笑んだのでしょうね。

しかも、海外のロトと言えば、当選金額が日本とは桁違いですから。

かといって、海外の宝くじを購入しよう!と息巻いてもダメですよ。

たまーに、「海外の宝くじを購入しませんか?」なんてDMが来ることがありますが(ウチにも何度か来ました)、日本で買う行為は禁じられています。

現地で買うのなら良いのですが、多重債務や債務整理後の生活で、海外に行く余裕なんてありませんよね。

それに、万が一当選しても、当選金は日本に持ち帰れないことがほとんどなので、現地で生活するしか無い、なんていうことになってしまいます。

宝くじで借金返済した人の体験談

日本でも、「宝くじに当たって借金返済した人の体験談」は、ちらほら見ることができます。

宝くじで3億円当たったら、あなたはどうなってしまうと思いますか?

ある40代の男性が、年末ジャンボプチ宝くじで1等の1,000万円に当選!

プチとはいえ、1,000万円はすごいですよね。

数百万の借金を抱えていた男性は、すぐに借金をATMで返済し、そのまま解約したそうです。

 

宝くじで高額当選して借金を全額一括払い!

 

それって、借金を抱えている人すべてが憧れる行動なんですよ!

ただ、この男性の賢いところは、残金を散財しなかったこと。

「借金が無くなった!」という喜びで、ついついハメを外して散財しそうなものですが、約半分残ったお金は、一部を両親に渡して、100万円を株やFXに投資、投資信託に85万円を預けたそうです。

その後は、少しづつ利益が出始めて、今も贅沢はしないでひっそりと暮らしているんですって。

なかなかできることでは無いですよね。

そうかと思えば、宝くじで3億円当たった女性は、事業に失敗した借金1億円を返して、残りのお金で別の商売を始めたそうです。

「棚からぼたもちの収入は、バーっと使っちゃったほうが良いのよ。」とばかりに、友人や家族にばら撒いてしまい、貯蓄はゼロ。

結局、商売もうまく行かずにまた借金を負うことになったそうですが。

「一時、良い夢を見られた。また1からやり直し」と後悔していないみたいなので、それはそれで良かったのかもしれませんね。

他人がとやかく言うことでは無いでしょう。

宝くじ当選金額を借金返済に回す人はどのくらいいる?

ちなみに、宝くじの当選金を借金の返済に充てる人はどのくらいいるのでしょうか?

宝くじの公式サイトによると、

1位:貯蓄(46.6%)
2位:旅行(16.8&)
3位:家族サービス・親孝行(12.5%)
4位:土地・住宅の改築や購入(11.9%)
5位:車の購入(11.4%)
6位:借入れ金の返済(11.0%)

 

宝くじ当選金の使いみちは?

ということで、借金返済は6位。

もしかしたら、今はもっと多いかもしれませんよ。

宝くじに対する思いも、当選金の使いみちも、100人居れば100通りある、ということ。

とは言え、借金返済に悩んでいた者とすれば、「ドーンと一括返済!」はとても魅力的なんですよね。