多重債務でも借りられる消費者金融は?ろうきんは貸してくれる?

こんな消費者金融は危ない

他社借入金額が多い人でも借りられる消費者金融はある?

多重債務でもブラックでも借りられる消費者金融を探している方、毎日毎日、「どこなら貸してくれるのか?」とか「どこか貸してくれるところは無いのか?」と必死になっていらっしゃることでしょう。

 

多重債務でも貸してくれるところは無いの?
私も、多重債務時代は、本当に必死になって探していました。

インターネットでくまなく探しても、「借り入れ数件でもOK」というところはあるのですが、「借り入れシュミレーション」で仮の審査をしてみると、いつもNG。

または、「シュミレーションでは詳しいことがわからないので、実際の審査を依頼してください」という回答。

「もうだめか」と思っているところに、「審査OK」のメールが!
だけど・・・

蓋を開けてみると、「保証人を立ててもらえるのなら」ということでした。

今時、消費者金融でお金を借りる際の保証人になってくれる人なんて、見つかるわけがありません。
そんなこと頼めませんし。

困っていると、「保証人を立てられないんなら、他のところを紹介する」と言われ、即座に「お願いします」と言ってしまいました。

だけど、紹介されたのは、まぎれもなく「闇金」に近いところでした。

 

何しろ、金利がものすごく高かったですから。

その上「先に10万円の保証金を入れてください」とのこと。

胡散臭いし、そもそも10万円なんて払える位なら苦労しませんよね。

スポンサードリンク

本当は、ものすごく切羽詰っていたので「それでも仕方がないか」と思っていたのですが、ちょうど救いの手が伸びたので、何とか危機は脱出。

当時お世話になっていた会社の上司に、事情を話してお金を貸してもらったのです。

心苦しかったけど、ありがたく貸してもらいました。
もちろん、そこは断りましたよ。

あとでネットでよくよく検索してみると、悪評の高い金融会社でした。
表向きはちゃんとした消費者金融で、普通に貸し出しもしているところなのですが・・・

私たちのように、多重債務者と見るや、こういった「あぶない」会社を紹介するのだそうです。

このご時世ですから、「闇金融」がまた増えているということですので、用心するに越したことは無いです。

 

ヤミ金融が最近また増えている

 

あっ、上司の方から借りたお金は、なんとしてでも返さないとと思い、時間はかかってしまいましたが、完済しました。

追記:多重債務でもお金を貸してくれる金融業者として「ろうきん」(労働金庫)が有名ですが、果たして本当にお金を貸してくれるのでしょうか?

調べてみたら「ろうきんは多重債務でもお金を貸してくれる?ろうきんは多重債務者に対して相談窓口を設けており、返済のノウハウや生活改善に向けたアドバイスを提供してくれます。

また、ろうきんは多重債務者でも借り換え資金を貸してくれる制度もあります。ただし、詳細な条件や審査基準は公式サイトで確認する必要する必要がありますし、誰でも借りられるわけではありません。」ということ。

やはり、組合員が優先ということになりますね。

ただし、労働組合や生協に加入していなくても、「ろうきん友の会」に入会するか、個人会員として労金に加最低1,000円以上の出資をして加入するする必要があります。

とは言え、少しでもお金を貸してくれる可能性があるのなら、一度相談に行っても良いのではないでしょうか?

コメント