年収が低い人必見!ジャパネットたかたの分割払い審査に落ちる理由とは?

クレジットカード・ローンの審査

多重債務でもジャパネットたかたの審査に受かる?

テレビショッピング系の番組が多くなったけど、それでもテレビショッピングと聞くと、私なんかジャパネットたかたを思い浮かべます。

そのくらいインパクトがありますね。

「お値段据え置き。月額3,000円から買えます!それに今なら特別○○が2個も付けちゃいます!」なんて言われたら、すぐに電話しちゃいますよ。

特に今欲しいと思っている商品であればなおさらです。

ジャパネットたかたでお得に買い物がしたい!債務整理後でも審査に通る?

でも、ローン地獄を経験しているので、「これ、良さそう!」と思っても見ているだけで我慢ですけど。

あんな地獄は二度と経験したくないですから。

 

ローン地獄におちいって泣いている女性

 

でも、洗濯機と冷蔵庫が壊れた時は必死で探しました。

「ブラックでもショッピングローンが組めるところ」で検索したのですが、やっぱりあのジャパネットたかたでも、審査は厳しいということでダメでした。

当たり前ですけどね。

テレビを見ていると、誰でもすぐに買えるような気がしてしまいますが、きちんとした信販会社がショッピングローンの審査をするのですから、ブラックはおろか、収入の少ない人も落ちるでしょう。

自社ローンで買えるお店を見つけたのですが、金利が高すぎたので諦めました。

結局、ローンは組めないのでヤフオクで中古の冷蔵庫を購入(洗濯機は自分でなんとか修理しました)。

当たり外れはものすごくあるでしょうが、外に傷があるものの中は案外きれいで、古い機種だけど十分使えたので良かったですね。

特に冷蔵庫は、中の食べ物が台無しになってしまう可能性もあるので、できるだけ早く手に入れたいですから。

この時にショッピングローンを利用することができたら、ネットで最短で送れるところを選んで、迷わず購入していたと思います。

スポンサードリンク

ジャパネットたかたの審査にパートやアルバイトの人は通る?

そういえば、ブラックの方は無理だと思いますが、「消費者金融から何十万もの借金をしてしまったので、ショッピングローンの審査に通るかどうか心配だ」という方でも、審査に通ったという話を聞きました。

転職して数ヶ月間は賃貸で年収300万円以下、アルバイトで働いていた30代男性でしたが、引っ越しの際に家電製品を購入する必要があったため、ショッピングローンを利用したそうです。

 

アルバイトでもジャパネットの審査に通った

過去に延滞歴があったため、審査に落ちるのでは?と恐る恐る申し込んだら、洗濯機10万円、冷蔵庫7万円、壊れた炊飯器の買い替え3万円、合計20万円で審査に通過したとのこと。

これが1台20万円の4Kテレビなどであれば、高級品であり、審査は厳しかったかもしれませんが、家電製品であり、生活必需品であれば、高額商品でもない限り、パートやアルバイトでも審査に通るのでは?と思います。

実際に、年金生活者の方でも、月々ある程度の収入があれば、問題なく審査に通っているようですし。

とにかく、過去に延滞履歴があったり、ローンやクレジットカードの利用に問題が無いか?ということの方が重要視されるのでしょうね。

お金も無いのに闇雲にローンを組むのはおすすめできませんが、ショッピングローンは上手に利用すれば、月々のお金を節約することもできますし、そのお金を他の出費に回すこともできます。

逆に、「月々いくら」というところだけに惹かれてローン契約してしまうと、支払総額がものすごく高くなってしまうので、後々の生活費を圧迫してしまうことも。

クレジットカードのリボルビング払いもそうですが、こちらが正しい知識を持って利用しないと、後で困ることになりますよね。