宝くじで250億円ものお金が入ってきた人のその後は?

すぐにお金を作る方法

借金返済とか多重債務の記事を書いていると、ついつい目に行ってしまうのが「宝くじ高額当選者のその後」という記事。

こういうのって、「あぶく銭を手にしても幸せにはなれませんよ。」「他人のお金を当てにするより、堅実に働きましょう。」という意味合いを込めてか、不幸になるケースが圧倒的に多いですよね。

この記事も、「ロトくじで30億円当選したけど、その後失踪。数年後には変わり果てた姿で発見されました。」なんて悲惨なものばかり。

中でも、250億円もの大金をジャックポットで当てた人の「その後」は、まさに波乱万丈そのもの。

建設会社の社長をされていたそうなので、もしかしたら、高額当選しなくても、それなりに余裕のある生活ができていたのでは?と思うのですが・・・

建設会社社長が250億円の高額当選

高額当選と言っても、日本の宝くじで5億当選というのとは桁が違いますからね。

そりゃあ、生活は変わるし、お金の使い方だって派手になるというもの。

これだけあればたいていのものは買えてしまいますから。

今までやりたいことも我慢して、一代で社長まで上り詰めたのだったら、タガが外れるように遊び回ってしまうのもわかります。

ただ、飲酒運転や脅迫容疑で逮捕までされるとなると、もういくらお金があっても人生破滅ですよね。

その上、奥さんには愛想を尽かされて離婚し、毎日のように数十万単位でお小遣いをあげていた孫娘は、薬物に溺れてしまった、という。

ご本人は?と言えば、その孫娘の恋人宅で亡くなっていたそうです。

なんだか悲しいですよね。

多少脚色はしてあるとしても、ここまで不幸になるというのは。

この方も、宝くじを購入する時は、無欲だったのかもしれませんよ。

お金お金・・・」とガツガツしていたら、こんな大金は舞い込んでこないでしょうから。

なにげなく購入した宝くじが、とんでもない大金を連れてきたということですね。

 

なにげなく買った宝くじが大金を連れてきた
多分、今までもちゃんとした暮らしをされていた方なんだろうなーという気もします。

だからこそ、使いみちを間違ってしまい、人に道に外れるようなことをしてしまったのかな?と。

まあ、25億円でもピンと来ないし、2億5千万でも使い道に困ってしまう私にとっては、「じゃあどんな使い方をすればよかったの?」と言われても途方にくれてしまいます。

スポンサーリンク

金額が金額だけに、もし多額な借金でもあれば別だけど、使い道は本当に悩みますよね。

借金返済と言っても、個人が抱える金額としては、まあ億単位が限度でしょう。

万が一数億円の借金があったとしても、あと数百億残るわけですものね。

こうなると、親戚や知人、はたまた一度も会ったことの無いような人まで、お金目当てで集まってきてしまった可能性があります。

 

宝くじに高額当選すると、知人や親戚がお金目当てに集まる

それで人間不信におちいったというのも、十分に考えられますよね。

お金って、無くては生活していけないし精神的にも追い詰められるけど、反対にあり過ぎても困るもの。

ほどほどがいいのかな?

今の私には、「ほどほど」という生活にさえ手が届いていないのですが、精神が壊れてしまわない程度の大金は、一度でいいから手にしてみたいものです。

追記:さすがに、250億円という当選金額は、ピンとこないですが、宝くじで1億円当選したがために、地獄を見た男性の話は、身につまされるものがありました。

この男性、あろうことか、1億円当選したことを、家族や親戚にまですぐに言ってしまった、ということ。

まあ、家族は仕方がないとしても、親戚に言ったことで、兄弟の夫や妻の両親や、その子ども、はたまた、一度も顔を合わせたことも無い遠い親戚までが、お金の無心に来たんですって。

しかも、みんな、傍目にはそこそこ収入もあって、余裕のある生活をしているように見える人たちだ、ということですから、見た目ではわからないものです。

人間の欲って底なしと言われますが、やはり、目の前に大金を手にした人が居れば、「自分もおこぼれに預かりたい」となるのでしょうね。

その上、よくわからないNPO団体からの寄付のお願いや、怪しい投資話まで。

「そんな手に乗るわけない」と思っていた男性も、あまりにしつこく言われると、マインドコントロールされたかのように、お金をつぎ込むようになったそうです。

挙句の果てに、妻との関係も悪化し離婚。

寂しさを求めるために通ったキャバクラの女性に入れあげ、数百万から数年万剥ぎ取られ。。。と。

 

キャバクラの女性に入れあげて妻に怒られる

それでも足りずに、当選金が無くなったら、消費者金融やら闇金にまで手を出してしまったんだとか。

いやー、もうここまで来たら地獄ですよね。

闇金融の返済ができなくて、監禁されて初めて、「自分は間違っていた」と後悔したそうなんです。

今は、借金返済のために、地道に働いて返している最中ということですが、「もう、宝くじはコリゴリ」ということですよ。

なんだか、「1億円当選者が羨ましい」と思っていた私も、「大変なんだな」と同情してしまいました。

やっぱり、宝くじに高額当選しても、今まで通りの生活を変えないで、誰にも言わずに、時々プチぜいたくをするくらいに、とどめておいたほうが良いみたいですね。

うーん、それなら当たらなくていいや、と思いますか?

コメント