買い方やちょっとした習慣で宝くじの高額当選確率がアップする?

宝くじに高額当選する 宝くじ高額当選

一攫千金はまず宝くじ購入から

お金のことについて書いていると、いつも「一周回って宝くじ」という感じで、結局は宝くじの話題に行き着いてしまいます。

「どうしたらお金が貯まるのか?」「収入を増やすコツは?」などを考えることも必要なのですが、堅い本を何冊も読んでいると、中に雑誌もはさみたくなるように、宝くじの話は息抜きになりますよね。

ただ、本当に高額当選したら、それこそ人生が変わるので、買う時は真剣に、という暗黙のルールがあるのも事実。

「どうせそんなに宝くじにお金をだせないくせに」と言われても、例えは年末ジャンボ宝くじ1枚だけ買ったとしても、お金に困っている時には痛いものです。

だって、それだけあれば、一食分はまかなえますから。

宝くじ一枚買っても一食分のお金は出ていく

連番で10枚も買えば3,000円ですから、それこそ、何食分もの金額を出すわけです。

とにかく、「買うからには当たりたい」というのは、誰でも思うでしょう?

スポンサードリンク

宝くじに当たりやすい買い方ってあるの?

そこで、「宝くじに当たりやすい買い方はあるのか?」ということを調べてみたら、「宝くじ高額当選者がよくお参りに来る」と言われている長福寿寺の住職さんのお話を見つけたので、まとめてみました。

「宝くじを購入するのは、日当たりの良い屋外や、窓の広い屋内など、良いエネルギーに満ちている明るい売り場を選ぶことです。

そんな場所には、金運が集まりやすいのです。

逆に、薄暗くて近づきにくい売り場や、空気が淀んでいるような売り場は、金運のエネルギーが低下してしまいます。

そのような売り場は避けましょう。

また、売り場の人が笑顔で明るいこと。

テレビや雑誌などで、たくさんの人が高額当選している売り場の販売員が紹介されることがあります。

みんなとても素敵な笑顔で写ってますよね。

金運を引きつけるには笑顔になること

金運アップの基本は「笑顔」なので、購入者も日頃から笑顔を心がけることが大切なんです。

宝くじの高額当選者が長福寺にお参りに来ると、「売り場のおばさんがニコニコしていて、とても明るかった」と聞くことが多いです。

それから、人が集まるところにお店があること。

ジャンボ宝くじが発売される日には、大行列ができる売り場が当たりやすいと言われています。

そんな宝くじ売り場は、多くの人が大金を手にしている人気の宝くじ売り場です。

人が集まるところには、「気」と「金」が集まりやすい。

人が集まれば、もちろん悪い気もありますが、お金のパワーも集まりやすいので、当選者が集まりやすい売り場になります。

宝くじ購入後にしなければいけないこと

宝くじを購入したら、”ちょっと痛いな “と思う金額の宝くじを買って、当選祈願をしましょう。

私はよく「宝くじは何枚買えば当たりますか?という質問を受けます。

宝くじが当たるように祈ることは、仏様に祈ることと同じだと言えるのです。

私は、お寺にお参りしたときに「ちょっと苦しいな」と感じる金額を入れなさいと説いています。

よく「お賽銭は5円がいいから、福が来ますように」という人がいますが、それは明治時代の話です。

当時の5円は、現代の価値でいうと2万円近くに相当します。

お賽銭をケチってはいけない

だとしたら、ちょっと苦しい金額です。

少し苦しい金額を投げるからこそ、願いが叶うように真剣に祈った、という言い伝えからなんです。

今の時代、1円でも5円でも投資しても痛くもかゆくもないでしょう?

それでは、神様に思いが届くはずがありません。

宝くじも同じで、2枚、3枚しか買わずに、「1億円当たるかな」と思うのはいけないとは言いませんが、1円や5円のお金で神様のご利益を受けようとするのと同じです。

“ちょっと苦しいかな “と思う金額を買って当選を祈ることで、”当選したい!”という決意が伝わってきます。

それでもわからない場合は、ジャンボ宝くじを最低でも10枚買うようにすると、10枚買えば必ず1枚は当たります。

10枚買って「ああ、300円しか当たらなかった」と思ってしまうと、次に進めなくなってしまいます。
「1枚当たった!」と思えば、「また買おう!」という気持ちになり、「当たった」という良い気が体の中を流れます。

また、再び宝くじを買って「また当たった!」と思えば、さらに良くなり、どんどん蓄積されていき、「勝ち癖」が身につくようになるのです。

そのうち、本当に10,000円、10万円、100万円と当選金額が上がれば、高額当選も目の前だということです。」

うーん、やっぱり、神様にお祈りする時も、お賽銭をケチってはいけないんですよね。

年に一度しか行かないのに、50円とか100円で済ませていた自分が恥ずかしい。

とは言え、無理して何万円も出すのではなく、自分にとって「ちょっと苦しいな」という金額にすれば、真剣度も変わるということでしょう。

売り場に関しては、やはり、高額当選者がたくさん出ているようなところには、良い気が集まっているということ。

方位学などでその時の自分にとっての吉方向を選び、その中で一番人気の宝くじ売り場で、ちょっと痛いなと思う金額分の宝くじを購入する、というのが高額当選への近道なんだと思います。