スポンサーリンク
Home >> 債務整理を体験して >> 借金の無料相談会ってどこでやってるの?電話やメールでもできる?

借金の無料相談会ってどこでやってるの?電話やメールでもできる?

JUGEMテーマ:借金返済


多重債務時代の苦しい生活については、何度も書いていますが、本当はあまり思い出したくないこと。

だけど、自分と同じような立場に居る方にとって、少しでもお役に立てばと思って書いています。

あの時は、1日を乗り切ったら今度は1ヶ月、年末になって「年が越せれば」と頑張ってやっと1年乗り切るという感じで、長いような短いような。

債務整理を決心した後も整理に入ってからも、苦しい生活は変わりませんでしたが、それでも「借金」という重圧が無くなっただけでも、肩の荷が少しは軽くなった気がしました。

今年もあと一ヶ月半くらい。

ついこの間まで暑い暑いと言ってたと思ったら、すぐに年末がやって来てしまうんですよね。


多重債務の方にとっても、年末は何かと出費も多く、ただでさえ生活するのが苦しい状態なのに、切羽詰った気持になってしまうことも多いでしょう。

不況とはいえ、街はクリスマスだのお正月だのと浮かれた雰囲気になってきますから、余計に「どうして自分だけ?」と思ってしまいます。



ただ、この時期に苦しいのは自分だけではないと思うと、少しは気分が軽くなるような気がします。

気休めかもしれませんが・・・

そんな多重債務の方に向けての債務整理無料相談会が全国各地で開かれる時期でもあります。

東京・大阪・名古屋などの大都市でも行われていますが、最近は地方都市や小さな町でも頻繁に債務整理の無料相談会が行われるようになりました。

意外と、お住まいの市報などをチェックすれば、債務整理の無料相談会が開催されているかもしれませんね。

借金の無料相談会 佐賀」とかで検索すると出てくると思います。

債務整理や多重債務相談会というのは、だいたい市や県の弁護士会などと連携していますので、直接弁護士や司法書士の方に相談することが出来ます。

だいたい時間は30分程度でしょう。

スポンサーリンク

 


債務整理の無料相談を受けたからと言って、そのまま債務整理を依頼する必要はないのですが、「きっかけ」にはなると思います。

多重債務で、生活が成り立たなくなったら、やはり一度相談されることをお勧めします。

また、最近では借金のために「うつ」など心の病気にかかる方も少なくないので、保健師さんによる心のケアのための指導も受けられることもあります。

最初は匿名で相談してみたい、と言う方には、インターネットのメールを使った無料相談もあります。

 

スマホでもできますよ。

こちらは、弁護士事務所や司法書士事務所の方がメールで相談に乗ってくださるようです。

すべてのところで匿名で相談できるわけではありませんが、最初は匿名でもOKというところも増えています。

 

直接話したい、という場合には、電話での無料相談を実施しているところを利用するのが良いでしょう。

どちらも、親身になって相談に乗ってもらえるので、「借金返済のために借金を重ねるようになった」方は、やはり早めの行動が必要になりますね。

その上で、副業などで何とか収入を増やす道も探した方が良いでしょう。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理を体験して