JUGEMテーマ:借金返済

ブラックでもネットで買い物したいけど、どうしたらいいの?」というご質問をいただきました。

ただ、ネットでの買い物は、銀行振込にも対応しているところが多いので、ブラックでも問題無く利用できると思います。



それでもわざわざ質問されるということは、多分クレジットカード払いのお店が多いからなのかもしれませんね。

ネット通販は、少し前なら後払いで商品が届いてから安心して支払える、という方式を取っているお店もありました。

お客さんの側にたって考えれば、「本当に届くのだろうか?」と不安ですから。

商品を確認してからお金を支払う、というのが一番安心できますよね。

ただ、それだとお店側にはかなりのリスクが伴います。

現に、こういったシステムを悪用して、いろいろな商品を注文しまくって、そのまま引っ越してしまうなんていう人も居ましたから。

今では後払いのお店は少なくなっているはずです。

オークションなどでもよく利用されているのが、双方にリスクがない「代引き」という方法は、一見良いと思うのですが、どうしても手数料が発生してしまいます。

商品以外のお金はなるべくなら支払いたくないですから、これも選びたくない。

ということで、クレジットカード払いが主流になっているんですよね。

買う方にとっても、クレジットカード番号を入力するだけなので、手間はあまりかからず、お店にとっても取りはぐれがないですから。

中には、クレジットカード払いのみというところも少なからずあります。

となると、クレジットカードが持てないブラックには辛いものがありますよね。

多分、ブラックになってなお、ブランド品や高価な洋服を買おうとは思わないでしょうが、今や家電でさえ、ネット通販で購入する方が安い場合が多いのです。

 

ネットだと実物を見られないというデメリットもありますが、最安値の店舗がすぐに見つかるなどメリットも大きいです。

 

中には、「ヤマダ電機など実際のお店で実物を確認してからネットで購入する」なんていう方もいらっしゃいます。

少しでもお金を浮かそうと思う方なら、ネット通販されているかも。

スポンサーリンク


ということで、そんな場合は、VISAデビットカードを利用しましょう。

 

今はJCBやマスターカードも対応しているデビットカードもあるので、より使いやすくなっています。

一部のお店では、クレジットカードとしてデビットカードの利用を認めていないところもあるようですが、まだ大部分のお店では使えているようですので、まずはデビットカードを取得することです。

もちろん、通常のクレジットカードではないので、分割払いにはできません

分割払い可能なお店でも一括払いにしかできない、ということになります。

どうしても分割で支払いたいという時には、「自社ローン」を取り扱っているお店を探すしか無いでしょう。

 

よく、「ジャパネットたかたのローンはブラックでも利用できる?」という質問を見かけるのですが、信販会社を通して契約するローンには変わりはないので、審査に通るのは無理だと思います。

 

テレビで大々的に宣伝しているので、どうしても「ローン審査も甘いのでは?」と思ってしまうんでしょうね。

 

ヤフオクなどでは、「自社ローン取り扱っています」という業者もあるようですが、中には悪徳業者も含まれるようなので注意が必要です。

 

ローン契約をするわけですから、条件や契約内容など、充分に確かめて納得できてから購入されることを、おすすめします。