スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 債務整理中でも今日中にお金を作る方法はある?

債務整理中でも今日中にお金を作る方法はある?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務に悩んでいる時は、本当に常にお金に困っていました。

極端な話、お給料日でさえも、いただいたお金はすべて支払いに回ってしまいますから、手元には殆ど残らない状態でした。

子どもには「お金よりも大切なものはたくさんある」とか「お金で買えないものが本当に大事なもの」なんて教えていましたが、自分自身がほとんど「お金」のことしか考えていなかったと思います。

もちろん、自営でしたから今の仕事を何とか軌道に載せるにはどうしたらいいか?ということも考えていましたが、と同時に「どうしたらお金を得られるのか」ということが常に頭にありましたね。

特に債務整理を決意する直前は、それはもう酷いものでした

1円とか5円玉がどうしてもお財布の中に入れておくとかさばってしまうので、貯金箱に入れていましたが、最後はその貯金箱のお金まで使う始末

貯金箱


箱いっぱいに詰まっていても、たかだか数百円にしかならないのですが、少しでも食べるものが買えればという気持ちでお金を数えていました。

みじめというよりも、「まだここにお金があった」という喜びの方が強かったですね。

まだ小さかった子どもたちが、「僕達の貯金箱のお金も使っていいよ」と言ってくれた時は、さすがに悲しくて切なくて、辛くて泣いてしまいましたが・・・

まあ、こういった辛い体験をしているから、債務整理直後の生活が苦しい時にも我慢できたのだと思います。

ここでも何度か書いていますが、債務整理直後もまだ苦しい生活が続いていましたから、「ブラックでも借りられます」なんていう闇金融もどきの金融業者に、何度電話をかけそうになったことか。

債務整理直後を狙ってDMを送りつけてくるようなところは、間違えなく悪徳と思って良いですから、その時に借りていたら、今どうなっているかわかりません。

あの苦しい多重債務時代を乗り切ったのだから」という気持ちで、なんとか踏みとどまりました。

実際、生活が苦しいとはいえ、借金が無くなっただけでもまだマシでしたから。

スポンサードリンク

 


とは言え、お金がないのは確か。

時には公共料金を数ヶ月間滞納してしまい、「今日中に入金しないと止められてしまう」なんていう場面も何度もくぐり抜けています。

今日中にお金を作る方法」をネットで探している方も多いようですが、その時の自分と重なって、とても他人事とは思えないのです。

私の場合、「今日中にお金を作らなくてはならない」という状況になった時には、やはり身の回りのものをリサイクルショップに売りに行きました。

購入時に結構高かった物でも、数百円にしかならないこともあったけど、思いがけないものを高く買い取ってもらえたり、と少しはうるおいましたね。

「今日中にお金が必要」ではなく、もう少し余裕があるなら、やはりオークションの方が良いでしょう。

出品さえすれば、うまくすれば、次の日には入金してもらえる可能性もあるのです。

いずれにしても、「どこでお金を借りるか」ではなく「どうやってお金を作るか」ということを常に考えるようになると、借金体質改善にもつながりますよね。

即金でお金を稼ぐ方法」なんていうと、胡散臭い方法ばかりと思ってしまいますが、まっとうな方法もあるのです。

オークションだけでなんとかなるものでもありませんが、とりあえず当座のお金には困らないようにはなるでしょう。

 


スポンサーリンク

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!