スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> かつみ・さゆりの現在の借金残高は?壮絶な借金地獄体験とは?

かつみ・さゆりの現在の借金残高は?壮絶な借金地獄体験とは?

JUGEMテーマ:借金返済

 

かつみ・さゆりさんご夫婦の借金については、何度か取り上げていますが、未だに借金返済を続けられていたんですね。

 

並大抵の根性では続けられないと思いますよ。

 

で、きのうのテレビ番組「発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!」で、現在の借金残高を告白していましたが・・・

 

いやー、「フェラーリ6台分」ってΣΣ(゚д゚lll)

 

想像を絶する額じゃないですか?

 

車には詳しくない私でも、軽く1億円は超えるのは想像できます。

 

なんでも、「借り換えで確実に減ってきていたのが、今回の自粛でまた増えました。」ということ。

 

とは言え、今回の感染症騒動がなければ、確実に減ってきていたんですよね。

 

やっぱり「借り換え」は正しいということでしょうか?

 

今までも、下記のような壮絶な借金地獄を経験されているお二人ですから、今回もきっと乗り越えられるはず、と信じています。

 

 

夫婦コンビかつみ・さゆりさんご夫婦の借金体験はこちらから



かつみ・さゆりさんの借金返済は、今も継続中だということですが、まったくめげていないように思えるのが頼もしいです。

最初は資産が3億円もあったのに、バブルがはじけて、あれよあれよという間に借金総額が1億7千万円にもなったとか。

いやーー、私達の借金なんて、せいぜい1,000万円あるかないかでしょ?

せいぜいなんて書きましたが、普通の人の年収から考えればものすごい金額ですが・・・

それが億を超えると、もう立ち直れないと思います。

立ち直れないと言うか、生きていられないですよね。

私達もそうですが、借金を抱えると、どうしても地道にコツコツ働くことができなくなります。

できないというより、普通のお給料じゃとても返せないですから。

で、一攫千金を夢見るようになり、実際にも色々と手を出すわけです。

お二人も、オオクワガタの繁殖に始まり、馬主やラーメン店経営など。



まあ、ラーメン店はそれなりに地道ですけど、芸能人の店として流行れば、結構な売り上げにはなるでしょう。

結局、すべてコケてしまったわけですが・・・

それでも、今はスイーツのお店を繁盛させようと頑張っていらっしゃるということ。

借金を背負ったことがない方からすれば、「馬鹿なことを」と思うかもしれませんが、とにかくチャレンジしてみて、ことごとく失敗してもまた立ち上がる、というところは真似したいですね。

確かに、軽はずみな点は否めないですが、話のネタとして面白おかしくしている部分もあるのでしょうし、借金と格闘されているお二人の悲壮な部分は隠されているはず。

スポンサードリンク

 



だとしても、多重債務に陥って、借金があるのにもう手元にはお金がほとんどない、という時の恐怖。

「明日、どうやって生きていこう」と考えた時の虚しさ。

「何でこんなに借金が増えてしまったのか?」と自問自答する時の悔しさ。

こんなどん底の状況になっている人にとっては、励まされる話題だと思います。

「そんなの芸能人だからできるんだよ」と思って、自分の立場を悲しむのはいつでもできます。

「もうだめだ」と自分で自分に見切りを付ける前に、もう一度頑張ってみませんか?

多重債務時代の暮らしを考えれば、たいていの苦労は乗り越えられるというのは、強みでもあるんです。

借金の重圧で何度も挫けそうになったり、最悪の決断をしようと思ったりするのはよくわかります。

だけど、ここを乗り超えれば「そんな時もあったよね」と笑い合える日も来るのです。

今度こそ、お金と真剣に向き合って、ゆとりのある生活をしたいものです。

lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法