スポンサーリンク
Home >> 宝くじ高額当選 >> 宝くじを当てて借金全額返済!は失敗する?

宝くじを当てて借金全額返済!は失敗する?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

多重債務を乗り越える方法として、一番最初に考えられるのが、債務整理ですね。

ただ、これだと「乗り越える」というよりも、「一度リセットして一から出直す」ということになります。

皆さんが、理想とする形は、「借金を返しても余りある収入を得ること」ではないですか?

私もそうでした。

新しい仕事を始めて、「一攫千金を狙う」だとか、「宝くじに当たって、借金を全て返す」とか。

宝くじに当たった!

そんなことばかり考えていました。

「新しい仕事を始めて」という発想は良いのですが、どうしても「借金を返すため」と言いますか、「すぐにでも借金を何とかしたい」という気持ばかりが全面に出て、あせってしまうのです。

そんな状態で始める事業がうまく行くはずがありません。

だけど、日々「すぐに起業できる方法」などのサイトをチェックし、「私にもできて、すぐにでも結果が出る仕事はないものだろうか?」とくまなくチェックしたりしていました。

「あせる」気持のままで、新しいことを始めても、やはり失敗する危険性は高いですね。

同じようなことをして、さらに借金を重ねてしまう、という方も多いです。

私の場合は、起業をする金銭的な余裕が当時は全くなかったので、結局はパソコンで副収入を得る道を見つけましたが・・・

最初は、「お小遣い稼ぎ」程度にしかなりませんでした。

だけど、コツコツと積み重ねていくうちに、今では「生活費の一部を補えるくらい」にはなっています。

結局は、「急がば回れ」ということなんでしょうね。

この副収入のおかげで、任意整理の残債も返すことができたので、良かったと思っています。

巷には、「簡単な方法で、月100万円稼げます」なんていう信じられないような情報が飛び交っていますね。

ついつい騙されそうになるのですが・・・

そんな情報でも、言っていることは間違っていないということも、中にはあります。

スポンサードリンク

 


とは言え、すぐにとか誰にでもとか、何もしないでとかで稼げるようなことはないですから、やはり知識を身に付けたり、マーケティングやパソコンの勉強をするということは必須になります。

それでも、難しい資格をとって、一から職探しなんていうことから考えれば、敷居は低いと思いますのが、根気が必要なことは確か。

なんでも言えることですが、「いきなり二階は建たない」ということなんですよ。

基礎が大事だし、一階を通り越して二階を建てるのは不可能なんです。

それなのに、多重債務で多額の借金を背負うと、すぐにビルでも建てようとするから失敗するんです。

なんて、自分のことでもあるんですけど。

急いでいるからこそ、順序を追ってコツコツと、ですよね。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:宝くじ高額当選