スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 今日中にどうしても3万円必要なんです!

今日中にどうしても3万円必要なんです!

今日中にお金が必要なんです。3万円でいいんです。どなたか貸してくださらないでしょうか?」という悲痛な質問がとある掲示板にありました。

 

3万円なんて、今すぐキャッシングしに行けばいいじゃん。 なんて思われるでしょう。

 

だけど、一度ローン地獄に陥って債務整理まで経験している身としては、この方がもうどこからもお金を借りられない状態なんだ、ということはすぐに察しが付きます。

 

ブラックではなくても、もうすでに多重債務で、クレジットカード枠も限度いっぱいまで借りていて、消費者金融もすでに片っ端から借りている状態で。

 

もしかしたら、闇金にまで手を出しているかもしれません。

 

そんな状態になっても、「お金を借りたい」というのは、よっぽど切羽詰っているのでしょう。

 

しかも、3万円

 

普通に暮らしている方達にとっては、大金であることには代わりはないけれど、無理すればなんとかすぐに出せる金額だと思います。

 

そんな金額でさえ、すぐには何とかできない惨めさは、経験したことのない方にはわからないでしょう。

 

なんて、自分が悪いんですけどね。

 

で、その掲示板なのですが、お金が無い人やお金に困った経験がある人が集まって、誰かが抱えている金銭的な問題に対して答えを出すというもの。

 

もともと、経済的にゆとりのない方達ですから、すぐに解決策というものはなかなか出てこないのですが、人に聞いてもらっただけでも気持ちが落ち着く、ということはあります。

 

普通、こういった金融関係の掲示板というのはものすごく荒れていて。

 

例えば、「どうしてもお金を借りたいんです」と相談していても、「闇で借りれば」とか「こんなところに書き込みしてる暇があったら働けば」というような返事が多いです。

 

それでも、まだ返答しているだけでも良い方で、あからさまに怪しそうな金融業者の宣伝を書き込んでいたり、まったく関係ないいかがわしい広告URLを貼ったり・・・と。

 

そんな中では、この金融関係の掲示板はまともでした。

 

割りと親身になって考えてくれる人が多く、この時も「3万円くらいだったら、借りるよりも日雇いなどで働く方がいいですよ。日雇いと言っても肉体労働ばかりじゃないから」とか。

 

日雇いのバイト

 

「オークションで、ちょっとコレクターが好きそうなものを出品したら数万で売れました。もしかしたら、不要品がお金になるかもしれませんよ。」とか。 また、もしかしたらまだお金が借りられるかもしれないという意見もあって。

 

「◯◯という消費者金融なら、対面に限りだけど、ブラックと言われる人でも貸してくれることがありますよ。

 

3万円ならなんとかなるかも」という人も居たり。

 

スポンサーリンク

 

もしかしたらそこでは借りられない無いかもしれないけど、困っている時に一緒になって解決策を考えてくれるだけでもありがたい気持ちになれると思います。

 

実際、中小の消費者金融や街金と呼ばれるところでは、ブラックでもお金を貸してくれるところもあるみたいですから。

 

ただ、結局は、数万なら自分でお金を作るという方法が、一番良いのかもしれませんね。

 

ただ「今日中に」となると、やっぱり身近な人に頭を下げて貸してもらう、という方法しかないのかな?

 

あまりにもオーソドックス過ぎる方法ですが、身近であればあるほど、「どうしてもお金を返さなきゃ」という気持ちにもなりますから。

 

親戚や友達関係などなど。

 

人間関係にヒビが入る可能性を考えると、最後の手段ともいえますけど。

 

あとは、いつも書いているし、先ほどの掲示板にも書いてあったネットオークションですね。

 

即金性があって、ある程度まとまったお金になるということを考えれば、一番良いのかもしれません。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法