スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> 無職でもブラックでも融資可能な金融業者は?

無職でもブラックでも融資可能な金融業者は?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

無職でブラックでも融資可能なところを教えてください」というご質問。 なかなか難しいですよね。

 

だけど、切実な問題なんだと思います。

 

考えてみたら、仕事が無いからお金も無く、今は借りるしか無いということ。

 

それ自体は、理屈に合っているのだけど、働きたくても働けない人を援助するシステムが日本にはあまりないような気がしますね。

 

ブラックでしかも無職と言うと、世間一般では「もうどうしようもない人」と判断されるような風潮さえあります。

 

アル中のお父さん-債務整理体験談

 

それでも、実際には無職の方もブラックの方も増えているのです。

 

しかも、きちんと働いていたにも関わらず仕事を解雇されたり、急に勤めていた会社が倒産したりということがほとんどで。

 

ブラックになったのも、ギャンブルや投資と言った「自分が原因」ではなく、他人の保証人になっていたり、震災や災害ですべてを無くして、止む無くブラックになった方もいらっしゃいます。

 

以前も書きましたが、今や生活保護を受ける人の数も209万人を超え、終戦直後の混乱期を軽く超えてしまっているのです。

 

傍目には、日本人の生活自体そんなに変わっていないように思いますが、実情はそうではないんですよね。

 

まあ、生活保護に関しては、いろいろ問題になっているように、本当に必要な人に回っていないなんていうこともあります。

 

通院のために所持していた自動車を生活保護法に違反するとして、保護費を取り上げられたケースもあったり。

 

そもそも、生活保護費として数十万もらえる人が居るのに、実際には一生懸命働いても、10万円そこそこのお給料の人が居るのは不公平だ、という意見もあります。

 

かと思えば、不正受給が増えたりで、世の中矛盾だらけだと思いますよね。

 

とにかく、世の中に「お金に困っている人」がこんなに増えているというのは事実なんです。

 

私自身、多重債務から債務整理を経験し、その間失業してしまい無職だったこともあるので、とても人ごととは思えません。

 

スポンサードリンク

 

 

「無職でもブラックでも融資可能な金融業者」というのは、探せば結構見つかるものなのですが、どこも怪しい感じがして、とてもおすすめできるところではありません。

 

中には、正規の金融業者もあるとは思いますが、保証金がバカ高かったり、堂々と非正規の金融業者を紹介したりということがあるので、注意が必要です。

 

一昔前だと、「無職でブラック」なんていうと、昼間から呑んだくれて仕事もせず、家族に当たり散らしているお父さんの姿を想像してしまいますが、今はそうじゃないんですよね。

 

となると、どこかにセーフティーネットがあっても良いのに。

 

条件付きにはなると思いますが、ブラックで無職でも安心して借りられる貸付制度があれば良いのに。

 

と思ってしまいます。 

 

私自身、多重債務から債務整理を経験し、その間失業してしまい無職だったこともあるので、とても人ごととは思えません。

 

「無職でもブラックでも融資可能な金融業者」というのは、探せば結構見つかるものなのですが、どこも怪しい感じがして、とてもおすすめできるところはないです。

 

中には、正規の金融業者もあるとは思いますが、保証金がバカ高かったり、堂々と非正規の金融業者を紹介したりということがあるので、注意が必要です。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる