スポンサーリンク
Home >> 債務整理体験談 >> 債務整理申請中でも借り入れできる消費者金融一覧を教えて

債務整理申請中でも借り入れできる消費者金融一覧を教えて

JUGEMテーマ:借金返済

債務整理申請中でも借り入れできる消費者金融一覧」という情報を求めている方が多いようです。

 

いわゆる「街金」の情報が知りたいのだと思うのですが・・・

 

まず、 債務整理後の生活についてですが、思っていたより普通というのが本当のところ。

多重債務時代に比べたら、債務整理を決心して弁護士さんなどに依頼した後というのは、非常に精神的には落ち着いています。

一番良いのは「借金の取立て」がないこと。

借金返済については、「食べるものを食べなくても優先ししてきた」ので、あまり滞納はしていなかったのですが、それでも返済日を少し遅れただけでもかかってくる電話。

一時は、その電話の音にすら怯えていました。

それも、自分で取れればまだ良いのですが、子どもがひとりで留守番をしている時に限ってかかってきたり・・・・



まだ小さかったので、良くわかっていなかったとは思いますが、幼心に怖かったのではないかと思います。

電話の音に怯えるあまり、着信音をコロコロ変えて、結局はかかってきたことに気が付かなかったり、という笑うに笑えないようなこともありました。

そんな感じで、「借金の取立て」がなくなったことは、精神衛生上助かったのですが、やはり「生活が苦しい」ことに違いはありません。

特に、私の場合は、多重債務時代は借金返済に明け暮れていたとは言え、一応毎月決まった収入は得られていました。

でも、債務整理を決心する前くらいに、夫が失業状態になり、毎月の収入がほとんどゼロにという状態に。

これには参りましたね。

私のネットでの副収入があったから、なんとか生きてこられましたが・・・

債務整理中にお金に困っても、もうどこからも借りられません。

スポンサーリンク



それを見越してか、「ブラックでも債務整理中でもお金を貸します」なんていう業者からのDMは来ていましたが。

そして、「こんなところから借りちゃだめだ」と思いながらも、何度電話をかけかけたことか・・・

受話器を上げては戻し、ということは何度かしましたね。

今思えば闇金融としか思えないので、借りなくて良かったと本当に思います。

 

冒頭で書いたような「街金」と言われるところもあるのですが、今は街金ですら、ブラックでしかも債務整理中となれば、審査に受かるのは難しいでしょう。

 

それに、街金と称して実は闇金融であることも。

 

地元で長く営業されているようなところは大丈夫なのでしょうが、地域に住んでいる人限定で、審査も結構厳しいということです。(大手の消費者金融とは見るところが違うようですが)

債務整理中にお金に困った時は、やはり生活福祉資金のような公的資金か、失業中であれば「求職者支援制度」を利用するなどの方法か良いでしょう。

キャッシングのように、ATMなどですぐにお金を引き出す、なんていうことはできませんが、一度ブラックになったからには、もうそういった「お金をすぐに借りる便利さ」というのは、封印すべきかもしれませんね。 

もっとも、そう簡単には借りられないのですが、借りられないとわかっていても、ネットで検索しまくって血眼で「ブラックでも借りられることろ」を探す始末。

頭から「お金を借りる」というワードを抹消するしか方法はないのかもしれません。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理体験談