スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者の憧れ、宝くじ高額当選者の特徴は?

多重債務者の憧れ、宝くじ高額当選者の特徴は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

この間も書きましたが、多重債務者にとっても宝くじ高額当選は夢、憧れですよね。

 

「どんな人が当たってるんだろう?」と思ったら、やっぱり何年も買い続けている人だそうです。


宝くじ長者白書」を見ると、年代別男女ともに60歳以上がトップ、というところからもわかりますね。

 

宝くじ購入暦が10年以上で60歳以上」というところだけ見ても、コツコツ毎年買い続けている実直そうな高齢の方という像が浮かんできます。

 

職業別だと、会社員がトップでその次が無職、主婦と続くそうです。

 

実直そうな会社員-債務整理体験談

 

無職」と聞くと、働かずにブラブラしている人を想像しますが、60代以上の方が多いということを考えれば、すでに会社を退職されて無職になった方もいらっしゃるのでしょう。

 

何十年も同じ会社で勤め上げて、つましい生活の中から、楽しみにしている宝くじを、お小遣いを貯めて買っている、という感じでしょうか。

 

やはり濡れ手に粟というわけにはいかないようです。

 

当たらないと思いながらも、諦めないで買い続けることが高額当選の秘訣なんだと思います。

 

ただ、びっくりしたのが使い道の中に「借入金の返済」というのがあったこと。

 

何となく借金のある人は宝くじって当たらないのかな、と思っていたから。

 

まあ、住宅ローンやローンで物を購入したりといった借り入れも入るとしたら、借金とは限らないかもしれませんが・・・

 

とにかく、私達多重債務者にとっても、何だか勇気が出るような内容ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

宝くじに限らず、何事にもコツコツ諦めないでキャレンジしていれば、いずれはお金に困らない生活ができる、ということでしょう。

 

あまりにもお金に余裕がない生活が続くと、心まですさんでしまったり、今後の生活に夢が持てなくなりますが、「もし5億円当たったら」とか使い道を考えているだけでも、少しの間借金のことを忘れられるかもしれません。

 

少しの間だけでも現実逃避もできますし。

 

たとえ宝くじに当たらなくても、未来は明るい、と信じたいですね。

 

あっ、ちなみに、「どんな名前の人が当選者に多いのか?」というのも気になりませんか?

 

イニシャルだけの発表ですが、男性の1位は「T.Kさん」で、女性の1位は「K.Kさん」だったそうです。

 

うーん、私も名前はかすってもいませんでした。

 

男女ともにKが付く名前の方が多い、ということは、ケンジさんとかケイスケさん。女性だとケイコさんやキミコさんとかかな?

 

あと、星座で言うと、水瓶座の方が1位ということ。

 

こちらは、ちょっと惜しいのですが、星座が同じだけで高額当選する確率が上がるわけでは無いですけど。
 

とにかく、何事も、地道に毎日頑張っていれば、幸運の女神が微笑む、ということですね。

 

追記:ちなみに、運が良いとか悪いとか言いますが、たいていの場合は、「どれだけ場数を踏んでいるか?」が鍵になるのだそうです。

まあ、競馬やギャンブルなどでは、ビギナーズラックというのが少なからずありますが、「運を引き寄せる」ためには、何度も諦めないで努力する、ことが大切なんですね。

 

だから、宝くじでも、毎年少額でも買い続けている人が、高額当選する可能性が高い、ということです。

 

そう言えば、「成功する秘訣は、諦めないこと」で、1,000回やってダメだったら、2,000回やってみる、なんて言われていますから。

 

なんでも手を付けて、すぐに諦めてしまう私には、耳が痛い言葉です。


スポンサードリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode