スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 散歩するだけで月収20万円?

散歩するだけで月収20万円?

JUGEMテーマ:借金返済

 

以前、「たった10分散歩するだけで1万円の収入を得る方法」という記事を書いたのですが、テレビ番組で紹介していたある男性の話です。

 

なんでも、近所を10分ほど散歩するだけで1万円稼ぐ、というのですから、多重債務で借金で悩んでいる方や、私のように債務整理後も生活が厳しい方にとっては、とても魅力的な響きですよね。

 

中には「やってみたい」と思う人も居るでしょう。

 

私もそう思いました。

 

しかも、浜辺で流木を拾ってくるだけ、という紹介をされていたので、「簡単過ぎて信用できないけど、もし本当なら、海の近くに引っ越してでもやりたい」なんて、その気になってしまいましたよ。

 

そしたら・・・

 

案の定、誰でもできることではないし、根気とセンスが必要なんです。

 

アクアリウムという名前を聞いたことがあると思うのですが、水槽の中に水草や流木、石などを配置して、ジオラマのような世界を作り上げるというもの。

 

アクアリウム-散歩するだけでお金が稼げる

 

以前ほどの爆発的なブームは過ぎたものの、愛好家の方は多いですから、未だにかなりの人気だと思います。

 

見ているだけでも、幻想的で綺麗ですものね。

 

そんなアクアリウムに使う流木を探して、ネット販売されているのですが、出したそばから売れていくみたいでした。

 

とは言え、拾う時にも形の良いものを見るセンスが必要ですし、洗って専用の液に漬けたり、完全に乾くまで8ヶ月かかるそうです。

 

良いお金になる副業とは言え、好きじゃないとできないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

では、他に「散歩するだけでお金になるものは無いの?」と思ったら、「ペットのお散歩代行」という仕事に行き当たりました。

 

確かに、犬好きの人には良いかも。

 

さっきの趣味に比べたら、犬好きというだけなら、かなり敷居は低くなります。

 

そう言えば、私も失業中に、「どうしてもお散歩に連れていけなくて」という方から頼まれて、何度か連れて行ったことはあるけど、他人のワンちゃんを散歩させるのは、結構気を使います。

 

しかも、飼い主じゃないと言うことを聞かない仔がほとんどで、こちらの命令を無視したりしますから。

 

「やっぱり素人じゃダメでしょう。何か資格は必要なのかな?」と思ったら。

 

愛玩動物飼養管理士や家庭動物販売士などの資格は必要みたいです。

 

比較的短期間で取れる資格のようなので、「やってみたい」と思った方はチャレンジされるのもいいですよね。

 

お得意さんが付けば、副業でも月20万以上稼ぐ人も居るということ。

 

歩く仕事なので、健康のためにも良いと思いますよ。

 

何より、副業で10万円でも20万円でも稼げるようになれば、借金返済も楽になるし、生活にも張りができますから。

 

債務整理後の暗い時期でも、ペットと触れ合うことで気持ちが癒やされたり、「頑張ろう!」と前向きな気持になれば、それが一番ですものね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!