スポンサーリンク
Home >> ブラックでも借りられるローン >> 審査無しのカーリース業者はどこにあるの?条件は?

審査無しのカーリース業者はどこにあるの?条件は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

審査無しのカーリース業者もありますよ」ということは以前も書きましたが、債務整理後でも大丈夫なのでしょうか?

 

原則として、カーリース契約もローン契約と同じですから、債務整理後の個人信用情報に事故情報が載っていると審査落ちしてしまうのです。

 

カーリースは、中古車を購入することもなかなか難しい私達にとっては、まさに救世主的なところもあり、中には、「修理費や車検費用、保険代もリース料金に含まれる」業者もあるので、とても魅力的なんです。

 

多重債務でお金に困っている時、または債務整理した後にブラックになってしまった場合など、生きていくのもやっとなのに、車に関する出費は頭が痛いものがあります。

 

とは言え、仕事で車を使用している、あるいは車が無いと生活できないような環境に暮らしているなどの理由で、どうしても所有さなければならない人も居るのです。

 

私の場合は、仕事で必要なのと、車が無いと生活できない田舎に住んでいるという二重の理由で、任意整理後もどうしても車は手放すことができませんでした。

 

手放すどころが、ボロボロの中古車を、仕事用生活用分けることなく使うわけですから、当然消耗が激しくなり、故障したら修理費が必要になり、壊れてしまえば、次の車を買わなくてはならなくなる、ということ。

 

廃車寸前のボロ車に乗り続ける-債務整理体験談

 

ただでさえ、車を所有するということは、維持費がかかりますから、「仕事を変えて送り迎えしてくれるところを探し、なんと車の無い生活をしてみる」ことも考えたのですが、無理でした。

 

ここで仕事を探すと、求人欄に「自力で通勤できる方」というのが条件だったりするのです。

 

だから、本当に車が壊れてしまい、新しく買い換えなければならなくなった時には、「どうしよう」と悲観にくれました。

 

スポンサーリンク

 

 

仕事に利用しないで、生活にだけ使うのであれば、一桁で割合質の良い中古車を手に入れることも可能な、「ヤフオク」などの個人売買を利用するのが良いでしょう。

 

確かに、事故車をつかまされる危険性があったり、廃車同然の車を高く買わされたりするリスクもあるのですが、仲介業者が入らない分、かなり安く手に入ります

 

私の場合も、この方法で見つけたのですが、実質車体価格は一桁で買えました。

 

数年経った今でも、修理には多少お金がかかったものの、何とか現役で走っていますから。

 

まあ、これはラッキーだったということもあるのでしょうが。

 

他には、いつも書いているように、自社ローンOKという中古車販売店で購入すること。

 

自社ローンについても、悪徳業者は大分減ったとは言え、まだトラブルはあるようですので、よく契約内容を確かめてから購入するようにしましょう。

 

で、カーリースですが、やはり無審査でというところはまだ少ないようです。


関西を中心に自供展開している「比べてレンタカーリース 」は、契約時に一時預かり金制度を導入しているため、原則契約時に審査は無い、ということです。

 

ただし、原則として事業者向けサービスなので、個人で借りる場合は条件も異なるでしょう。

 

他には、無審査では無いのですが、長野を拠点として営業している「チューレン汰」では、信販会社を通さない独自の審査を行っているので、今現在リース代金を月々返せる収入があれば、過去に債務整理をしていても、審査に受かることができそうです。

 

あとは、最短1ヶ月から月単位で借りられるカーリース会社では、独自の審査で通りやすくなっているところや、前月前払い方式を採用することで、無審査でリースできるところもあります。

 

ただ、今の所、法人向けサービスとして行っている、地域限定、中古車しか選べない、場合によっては保証人が必要という条件付きのことがほとんどなので、誰でも利用できる、とは言えないですね。

 

自動車の所有の仕方も、どんどん変わってきていますから、もっと気軽にカーリースできるようになれば嬉しいのですが。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン