スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> バンドルカードは債務整理してても使える?ポチッとチャージには審査がある?

バンドルカードは債務整理してても使える?ポチッとチャージには審査がある?

JUGEMテーマ:借金返済

 

バンドルカードは、「誰でも作れるVISAカード」とか「無審査で後払いOKのカードがある」と言うことで、ブラックの方たちにもかなり有名になってきました。

 

ただ、バンドルカード自体は、普通のブリペイドカードなんですよ。

 

そう、VISAが使えるので、VISA付きデビットカードと同じです。

 

事前にカードにチャージしておかないと使えないので、今までとなんら変わりません。

 

では、なぜバンドルカードが人気なのか?

 

ポチッとチャージ」というシステムがあるからです。

 

バンドルカードのポチッとチャージ

 

「目の前の商品が欲しいけど、今はお金が無いから諦めよう」という時に、3,000円から2万円までの金額分「前借り」ができる、ということ。

 

もう、これは、ブラックでお金が借りられない人にしたら、「待ってました!」と飛びつきたくなるでしょう。

 

しかも、バンドルカードは、スマホのアプリですから、ダウンロードして登録すれば、即利用可能なのです。

 

ネットショッピングで利用するのなら、本当に今すぐにでも、お金が無くても買い物ができるなんて、夢のようですよね。

 

ただし、使った分の請求は、翌月末までに支払わなければいけませんし、ポチッとチャージすると、10,000円までは500円、20,000円まで使うと800円の手数料が上乗せされます。

 

まあ、これも考えようで、上乗せされると思うか?「たった数百円の手数料を払えば、自分のお金を使わずに20,000円も買い物ができる」と考えるか?でしょう。

 

ちなみに、キャッシングの利息と比べたら、やはりポチッとチャージの手数料の方が割高なんですよ。

 

そこは、「手間がかからない」「手軽に申し込める」「すぐに使える」で相殺されるような気がしますけど。

 

使わなければ基本料金は無料ですし(残高アリで120日利用しなければ月100円かかる)、カードを発行(300円)してもらえば、VISAを取り扱っているお店ならどこでも使える、というのは、嬉しいですね。

 

とは言え、最近は、「ポチッとチャージの審査に受からない」という人もチラホラ見かけます。

 

「審査に落ちた」と言っても、通知が来るわけではなく、単に使えなくなる、ということ。

 

スポンサーリンク

 

 

通常は

 

○前月に使ったチャージ分の支払いがまだ終わっていない

まだ支払期限が来てなくても、新たにチャージするためには前月分の支払いは済ませる必要があります。

 

○支払期限を過ぎても、まだ精算してないチャージ分がある

これは、もうルール違反なので仕方が無いですね

 

という理由で、チャージがストップされるのですが、これ以外にも「審査落ち?」と思われる「使えない状況」がある、ということ。

 

公式に発表されているのが

 

○ひとりで複数のアカウントを持っている

 

○海外経由の電話番号を使用している

 

○未成年で保護者の同意が無い

 

ですが、その他「現金化を目的としている」ようなことがあれば、審査に落ちるようです。

 

後払いシステムを悪用するようなことが無いか、ポチッとチャージの申し込みごとに審査が行われているのは確かです。

 

それと、「後払い」「誰でも持てるクレジットカード」ということが話題になり、滞納したり悪用するケースも増えてきたようなので、新規申し込みの時点で、審査に通らなかった人も居るとか。

 

今のところ、「債務整理の過去がある」ことが断られるケースは無いようですが、審査が厳しくなれば、「過去に債務整理した方お断り」のようになってしまうかもしれません。

 

そうならないためにも、規約を守って有効に使いたいものです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode