セディナカードを債務整理するとジャパネットの審査には受からない?

クレジットカード・ローンの審査

審査が通りやすいクレジットカードはあるの?

多重債務になると、とても気になるのが、「審査が通りやすいクレジットカード」とか「審査が甘いクレジットカード」という金融業者ですね。

この「審査が通りやすいクレジットカード会社」って本当にあるのか?と思ってしまいます。

よくネットの掲示板とかを見ると、「ここの審査は激甘だから」なんて書いてありますけど、果たして本当なのかと。
ネットでお金を借りる
特に多重債務でどこからも借入れを断られたりすると、余計ですよね。

クレジットカードの審査って、会社によって内容がかなり異なりますから、「甘い」「厳しい」というのも、想像でしかないのですが・・・

それでも、アルバイトや主婦の方でもすんなり通ったりすると、「このクレジットカード会社の審査は通りやすいのかな」と思ってしまいます。

ただ、今は消費者金融に限らず信販会社も苦しい時代。

収入が不安定な方の審査は、厳しくなっていると思いますよ。

できれば、より多くの人にお金を借りたりローンを組んだりしてもらいたいのでしょうが、それよりも「コゲツキ」で借金を踏み倒される心配の方が大きいんでしょうね。

借金を返せないで債務整理する人が増えてしまえば、商売はあがったりですから。
なんども繰り返し借りてくれて、しっかり返してくれる人が理想なわけです。

多重債務の人より債務整理後の方が受かりやすい?

だから、債務整理をした人とか、現在多重債務の方にとっては、今はものすごくお金が借りにくい時代ということになりますね。

もっとも、債務整理をした人でも、作りやすいクレジットカードというものはあるみたいで、実際に作れたと言う方もいらっしゃるようですが・・・

もしかしたら、多重債務の人よりは債務整理をして借金を返してしまった人の方が借りやすいのかもしれません。

あっ、あくまでも債務整理して数年後の話ですよ。

スポンサードリンク

一般的には、楽天やイオンなどのショッピング系のクレジットカードは作りやすいと言われています。

また、一時ガソリンスタンド系のクレジットカードは作りやすいという説もありましたが、今はあまり聞かないですね。

あとは、コンビニ系のクレジットカードや入会キャンペーンをしているクレジットカード会社とか。
いずれにしても、複数の会社から借入れをしている場合は、以前にも増して通りにくいでしょう。

消費者金融系だと、総量規制による収入制限もありますしね。

ジャパネットたかたのローン審査に落ちた理由は?

また、ローン審査の場合でも、例えば「ジャパネットたかたの審査は受かりやすい」と言われていますが、審査をするのはセディナなので、過去に滞納していたり、またセディナカードを債務整理している場合は、通りにくいです。

任意整理をして、完済してから7年くらい経つ方でも、セディナカードが債権者の中に入っていたからか、ジャパネットたかたのショッピングローン審査に落ちた、という体験談もあるくらいですから。

ジャパネットたかたの審査に落ちたのはなぜ?

やはり、一度でも迷惑をかけた金融業者が与信を担当していると、審査には受からないと思ったほうが良いでしょう。

今は、ネットで「借りられるかどうか」シュミレーションで簡易審査できるところもありますので、一度試してみてから本審査を受ける方がいいでしょう。

ただし、いつも書いていますが、多重債務だと自覚されている場合は、新たな借り入れには慎重になった方が良いです。

借りては返す」状態が続いているなら、債務整理も視野に入れましょう。

それと、本当に誰でもほとんど審査なしで借りられるような広告を出しているところは、要注意です。

闇金融である可能性が高いですから。