一攫千金を狙うには宝くじしか無い?
一攫千金と言えば宝くじ?と思ってしまうほど浅はかですが、確かに、その他にも一攫千金を狙う方法はたくさんあります。
そこで、今流行りのチャット式でなんでも答えてくれるAIに「一攫千金の最も現実的な方法」を聞いてみました。
答えはこうです。
私「一攫千金の最も現実的な方法を教えてください」
AIさん「一攫千金を実現するための最も現実的な方法は、投資することです。
長期的な観点から見て、株式や投資信託、不動産などの投資が最も効果的です。
しかし、これらの投資はリスクも伴いますので、専門家の意見を聞き、自分の財務状況や目的に合った選択を行うことが大切です。」
私「一攫千金を実現するのに大事なことは?」
AIさん「また、一攫千金を実現するためには、貯蓄や資産運用に関する知識を身に付け、自分自身でのラーニングを積極的に行うことも大切です。
投資先については、銘柄選びや市場動向に注目しながら、リスクとリターンのバランスを考慮して選択することが望ましいです。また、投資を行う際は、複数の投資先に分散することでリスクを分散するといった工夫も行うことが望ましいです。
さらに、一攫千金を実現するためには、自分の財務状況に合った投資計画を立てることも大切です。
投資のタイミングや期間、リターンの目標などを明確にすることで、より現実的な投資計画を立てることができます。
また、常に市場動向や経済情勢などに注目し、適宜計画を見直すことも重要です。
投資に関しては、専門家に相談し、情報収集を行うことでより正確な判断ができるよう努めましょう。」
という、至極ご最もで確実な方法を、丁寧に教えてくれました。
やっぱり、知識を身に着けてから投資を行う、というのが最もリスクの少ない一攫千金の方法ですよね。
「宝くじ高額当選で一発逆転だ!」という考えではダメなんですよ。
私達のように債務整理した後でも、一発逆転でお金持ちに転身した方もいらっしゃいますから、やっぱり根性とひらめきとやる気が大切なんですよ。
一攫千金を実際に成功させた人の体験談
そこで、どんなことをすれば一攫千金を狙えるのか?を、実際の体験談も交えて調べてみました。
まずは、不動産投資で年収1億円という主婦の方の場合は?
○人が買わないようなボロい物件ばかりを狙う
○必ずリフォームしてから賃貸に出す
○特に水回りがきれいなら、外観が多少古くても喜んで借りる
○管理会社を使わないですべて自分で管理すると、手数料が節約になる
と、徹底的に無駄を省き、できることはすべて自分でして、お客とのコミュニケーションも怠らず、というのが成功の秘訣だそうです。
こういった感じで、2,3年ごとに新しい物件を購入しては手を入れていくことで、お宝がどんどん増え、買える物件の値段も高くなる、ということなんですね。
不動産投資って、ちまちまお金を貯めるイメージの女性よりも、大胆にお金を使う男性向きかと思っていましたが、細やかな気配りができて、どんとお金を使う時には惜しまずに出すことができれば、女性の方が向いているのかもしれません。
一攫千金とは言え、やっぱりてっぺんに上り詰めるには、緻密な計算と大胆さ、それに努力を惜しまないことが大切だということ。
と、ここまで書いていて、「いやー、一攫千金と言うんだから、もっと楽して儲かる方法は無いの?」という、心の声、いや、皆さんの声が聞こえてきました。
まあ、宝くじにしても、高額当選者は、何十年もコツコツ買い続けている人が多い、とは言え、することは「宝くじを買うこと」だけですから。
スポンサーリンク
できれば、そんな感じで棚ぼた方式で大金が手に入らないものか?と思うのはわかります。
競馬で大穴を当てると確率は?
ならやっぱりギャンブル?と思ったあなた。
それは危険です。
確かに、ギャンブルで一攫千金を狙う人は多いですが、たいていは熱くなりすぎて、道を踏み外してしまいます。
ちなみに、競馬で「大穴を当てる」確率は、100万分の1以下だそうですよ。
大穴にもよりますが、大金レベルが手に入るということです。
レースを見るのも楽しみ、という方にとっては、娯楽の意味もあるので、無理しない程度に買うのなら良いのでは?と思いますが。
あと、ロト6で1等が出るのは、約610万分の1だそうです。
宝くじで1等当選が1,000万分の1と言われていますが、まだ可能性はありそうですが、気の遠くなるような数字ですね。
その他、ツチノコのような未確認生物を生け捕りにすると、一時は億という金額を出す町まででたそうですが、今だと、懸賞金は100万円から2000万円くらいだそうです。
それでも、びっくりするくらいの大金がもらえるんですが、今までに一度もはっきりとした目撃情報が無いわけですから、万が一居たとしても、捕獲するのは至難の業でしょう。
うーん、やっぱり、地道に働くしか無いのか?
一億円は何処?
と言いながらも、今日も宝くじに高額当選した夢を見るんだろうなー。
結論としては、「真面目にコツコツ働いて、ここぞと言う時には投資も惜しまない」ということでしょうか?
理想としては、「好きなことで生計を立てられて、その仕事にとことんのめり込むことで他との差別化を図り、気がついたら事業が大きくなっていた」という感じかな?
あくまでも理想論ですが、そこに向かって進んでいけば、何かあるかもしれませんよ。