年収100万円の派遣社員が宝くじで借金300万円を返した?

宝くじ高額当選

JUGEMテーマ:宝くじ・ロト6

 

 

300万円の借金を抱えた派遣社員の年収はいくら?

 

「300万円の借金を抱えた派遣社員の年収はいくら?彼は借金を返せるのか?」という記事を読んだのですが、今の世の中を象徴しているような気がします。

 

昔から感じていたことですが、感染症が蔓延してからは、余計混沌とした時代になってきましたね。

 

特に、派遣社員やパート、アルバイトで働いている人は、簡単に解雇されたりしていますから。

 

300万円の借金を抱えた派遣社員

 

ストーリーはこうです。

 

派遣社員として働いている人がいて、現在300万円の借金を抱えています。

 

年収は100万円程度と言いますから、私がパートで働いていた時くらいの金額です。

大変だと思いませんか?

 

我が家がローン地獄で借金まみれだった頃の年収は、400万円くらいでした。

 

それでもかなり厳しく、一時的に住宅ローンを減額してもらったりしていました。

なんとか家を失いたくなかったので、必死でローンを払い続けましたが、光熱費や税金を滞納してしまいましたね。

 

家族が4人いて、小さな子どもと高齢の親もいたので、借金が無くても大変だったのですが・・・

 

300万円の借金を抱えた男性はまだ独身だからいいとしても、一人暮らしでも家賃や光熱費がかかるのは同じでしょう。

しかも、都心から少し離れた場所とはいえ、東京ですから。

 

かなりひどいボロアパートに住んでいるとのことですが、家賃は5万5千円也で、そこそこの負担額です。

駅から歩いて30分かかるため、以前は電車で通っていましたが、最近は電車代が惜しいので、丸2時間以上かけて自転車で通勤することにしたそうです。

 

お弁当はもちろん持参ですが、お米も買えない日もあるので、キャベツだけでお腹を満たす日も多くなったとか。

さらに、給料日に「たまには贅沢をしよう」と居酒屋に行ったところ、帰りに自転車でフラフラして電柱にぶつかり、腕を骨折してしまったという悲劇に見舞われます。

 

お金がないにもかかわらず、治療費と入院費で7万円もかかってしまったと言いますから、もう「お気の毒」とも言えないレベルです。

 

それでも、なんとか頑張ってリハビリをして、退院後職場復帰したのですから、よくぞここまで頑張ってくれたと思いますよ。

 

そう言えば、以前も「不幸なことや良くないことが立て続けに起こったら、宝くじに高額当選する前兆かも」ということを書いたのですが、この男性にも幸運が訪れるのです。

 

ついに宝くじに高額当選か?

ある日、宝くじ売り場に吸い寄せられるように立ち寄り、全財産を投じて宝くじを購入したら・・・

 

 

なんと、1等の1億円が見事に当たった!

 

のではなく、2万円当選した!ということ。

 

まあ、この男性にとっては大金なんだけどね。

 

私だって、当たったらすごく嬉しいと思いますよ。

 

スポンサードリンク

 

 

そして、この男性のすごいところは、そのお金を使って資格取得のための勉強を始めたこと。

 

ちょうど友人がデザイン会社を立ち上げたので、そこで雇ってもらうためにウェブデザイナーの資格を取得したのです。

 

今では、その会社で正社員として働いており、借金も順調に減っているんですって。

素敵なパートナーにも巡り会えて、来年には結婚する予定もあるそうです。

 

やはり、何があってもあきらめない精神が大切ですね。

 

悪いことばかり考えるのではなく、前を見て頑張っていれば、幸運の女神は微笑むんですよ。

 

考えようによっては、「300万円の借金を宝くじで一気に返した」というよりも、その後の人生が明るく輝くような気がしてなりません。

 

と書きながらも、「いつかは宝くじで1億円当てたい!」という願望は捨てきれないのですが。