スポンサーリンク
Home >> ブラックでも稼ぐ方法 >> ブラックなのに今日中に10万円がどうしても必要
Page: 1/4   >>

ブラックなのに今日中に10万円がどうしても必要

JUGEMテーマ:借金地獄

 

今日中にお金が必要なんだけど、という話はよく聞きます。

 

考えてみたら、突発的な出費以外は、すでに以前からわかっていること。

 

だから、その日までにお金を貯めておけば済むことなんです。

 

「いや、本当に急に必要になったんだ」という場合もあるでしょう。

 

だけど、多重債務になったり債務整理をしてブラックになると、「その日暮らし」に近い状態になり、近々まとまったお金が必要なのはわかっていても、なかなか貯められないのが現状です。

 

刻一刻とせまってくるXデーに怯える日々、なんていうと大げさなようですが、ちょうどそんな感じ。

 

私もローン地獄に陥っていた時には、車検や家賃更新日が近づいてきては「なんとかお金を作らないと」と思いながら、結局は何もできずにため息をついていましたから。

 

車は必需品(仕事に使用する)だし、賃貸の更新ができなければ住む家を失ってしまうことも。

 

もう、頭を抱えるどころではないのです。

 

数ヶ月家賃を滞納してしまい、「なんとか今月中に支払いますから」と大家さんに懇願したこともあります。

 

ドラマの中でしか、こんなシーンは見たことなかったけど、実際に自分が同じことをするようになると、どこか他人事のように思えてくるから不思議です。

 

そんな時には、なんとかお金を作ることで乗り切ってきました。

 

日雇いのアルバイトをしたこともあったし、オークションサイトを利用して大事なものを売ったり。

 

どうしてもお金が必要で日払いバイトをする

 

「こんなもの売れるのだろうか?」と半信半疑で出したものが、驚くほど高額で落札された時には「これで助かった」と思ったものです。

 

クレジットカードを持っている時には、ショッピング枠現金化にまで手を出そうと思いましたが、これは止めておいて正解でした。

 

どう考えても、正攻法とは思えませんから。

 

明らかにクレジットカードの規約違反ですし。

 

まあ、「すぐに10万円必要」というシチュエーションになって、真っ先に考えつくのは「お金を借りること」なんですが、それができないから苦労するんですよね。   

 

スポンサーリンク

 

 

 多重債務や債務整理後の人に限らず、シングルマザーとか母子家庭の方でお金が借りられないとか、派遣社員や契約社員なのでなかなか審査に通らない、なんていう方も多いでしょう。

 

ネットで検索すると、「他で審査に受からない方でも融資してもらえます」というようなサイトをよく見かけます。

 

だいたいが、中小の消費者金融を紹介しているのが特徴です。

 

正規の消費者金融なら良いのですが、中にはちょっと怪しい情報もありますので、よく調べた方がいいですよ。

 

特に「ブラックでもOK」という言葉にはご用心。 ある程度、ネットで探したことがある方なら、もうわかっていると思いますが・・・

 

あとは、まさか引っかからないかと思いますが、怪しいアルバイト情報を真に受けてしまうとか。 「1日10万円」なんていう求人があれば、まず法に反することか命の危険があることと思った方がいいでしょう。

 

世の中、そんなに甘くないですから。

 

下手すると一生を棒に振ったり、最悪の場合は命と引き換えに、なんていうドラマのような展開になってしまうかもしれません。

 

「今、お金が入ればそれでいい」なんて考えている時って、悪い人から見たら絶好のターゲットになる、ということを頭に入れておいた方が良いです。


スポンサードリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも稼ぐ方法
Home >> ブラックでも稼ぐ方法 >> 債務整理中でも即金を作る方法はある?

債務整理中でも即金を作る方法はある?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務でも債務整理中でもすぐにお金を稼ぐ方法なんてあるのでしょうか?

もしかしたら、「もうブラックになってしまったら人生終わり」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

それほど、お金の問題をしくじると心身ともに参ってしまうものなのです。

私自身も、何度「もう私の人生終わりだ」と思ったことか。



また、「自分なんて、居なくても良い人間なんだ」と思い、自分自身の手で人生を終わりにしてしまいそうになったり。

だけど、落ち込んでばかりいては何も始まりません。

 

そんな時には、家族の存在がありがたかったですね。

 

「この子達のために頑張らないと」と思えましたから。

どんな状況に陥っていてもお金を稼ぐ方法というのはあるわけです。

ただ、多重債務に陥った人は、借金はもうこりごりと思っているにもかかわらず、借金をすることへの抵抗が薄くなっているんですよね。

これは、自分の体験からもわかります。

たいていの多重債務者は、数社以上の金融業者から借入れをしていて、しかもそのどこかの借金を返すために、また新たな借入れをすることになる、という繰り返しだと思います。

通常のパターンから考えると、最初はクレジットカードのキャッシングでさえも抵抗があったのに、イザ借りてみると、あまりにすんなりとお金が出てきてしまうことに味をしめてしまう。

利息がかかるのはわかっているんだけど、「翌月返せばそんなに利息はかからないから」と借りてしまうんですよね。

同じ借りるにしても、最初から低金利の金融業者を探せばいいんだけど、「すぐに」とか「即日」「お手軽」を重視してしまうんです。

で、収入が増えていけば良いのでしょうが、この不況で収入はどんどん少なくなり、借金だけが残る。

この借金を返すために、今度は消費者金融にまで手を出してしまって・・・という。

スポンサードリンク



消費者金融から借りること自体は、悪くないと思います。

今は「30日無利息キャンペーン」とか実施したりしていますから、その月だけ借りて、すぐに返せば良いのですから。

 

それに、銀行とタイアップしているところも多くなり、大手消費者金融なら金利もそれほど高くないのです。

それが、ある程度お金に困った時点で借りるから、ますます「借金」の深みにはまってしまうわけです。

特に、グレーゾーン撤廃以前の利息は、年利29%くらいが当たり前でしたからね。

月に10,000円づつ返済して行っても、そのうちの3,000円は利子って。

小学生でも「ばかげたこと」とわかりますよね。

ただ、多重債務で自転車操業をしていると、もうそんな計算も出来なくなってしまうんです。

いや、できないと言うより「しようとしない」が合っているかも。

とにかくもう、片っ端から「審査の甘い消費者金融」とか探し回って、借りられたらラッキーという具合に。

それから先は雪だるま式にどんどんどんどん借金は膨らんでいきます。

やはり、どこかで借金の連鎖を絶つ勇気を持たないといけません。

ブラックでもすぐにお金を作る」と言っても、すぐに大金が得られる方法なんてあるわけないのですが、少しづつならなんとかなります。

何度か書いているように、オークションやせどりをする方法や、手持ちのものをリサイクルショップに持っていく方法などですね。

ブラックでも即金でお金を稼ぐ方法

とにかく「借りる」のではなく、「少しでもお金を作る」という気持になることが大切です。

最初は、月に1万でも2万でもいいから副収入を得て、それを少しづつ増やしていく。

そんな方法で、最近ではようやく「お金を借りる」ということを考えなくても生きていけるようになりました。


スポンサードリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも稼ぐ方法
Home >> ブラックでも稼ぐ方法 >> ブラックでも今すぐに50万円貸してくれるところがある?

ブラックでも今すぐに50万円貸してくれるところがある?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務になると、毎日というか四六時中お金のことばかり考えています。

仕事中も、食事中も、テレビを見ていても、頭の中はお金のことばかり。



どうにかしてお金を借りられないものだろうか?」なんて、常に考えているなんて、今思うとゾーッとします。

私も多重債務時代は、借金返済日になると「今度はどこから借りようか」ということばかり思っていましたから。

しまいには、借金を返済し終わった直後から、もう次の借金返済のことを考え、「どこかお金を貸してくれるところは無いか」と思案していました。

ここまで来ると末期症状と言わざるを得ないですね。

それでも、多重債務になると、ほとんどの方が「借金を借金で返す」という自転車操業を繰り返していますから、同じような気持ちになった方は多いでしょう。

そんな気持ちでいる時に、携帯電話のベルが鳴って「ブラックでもお貸ししますよ」とか「ほとんど審査なしでご融資可能です」なんて言われたら・・・

怪しいと思いながらも、心は揺らぎますよね。

中には、「今なら50万円お貸しできます」なんて、ズバリ金額まで提示してくるところまであります。

スポンサーリンク



テレビで「悪徳金融業者に騙された体験談」みたいなものを見ると、「何で簡単に騙されてしまうんだろう?」と思いますが、結局は気持ちの隙をつかれるわけです。

人間の心の中には、多分自分ではコントロールできない「ゆるい場所」というのがあるのでしょう。

もうどこからもお金を貸してもらえなくなって、半ば自暴自棄になっているときなどに、この「自分では守れない心の隙間」にうまく入り込むということです。

明日生きていくお金もない」ような切羽詰った状態になったら、悪徳だろうがなんだろうが、という気持ちになりがちですが、やはりご家族のことや自分自身のことを思ったら、思いとどまるべきです。

いつも書いていますが、「すぐにお金を手に入れる方法」も試してみながら、なんとか1日1日を繋いでいくしかないのかもしれません。

 

オークションやリサイクルショップでの買い取りもそうですが、質店に直接商品を持ち込む方法もあります。

 

ブラックでも質屋ならお金が借りられる?

 

今は、ネットで質店が買い取りしてくれる時代です。

 

中には、「ダンボールを送りますので、そこに商品を入れて送り返してください。」なんていう親切なところも。

 

査定だけなら無料というところがほとんどなので、査定だけでもしてもらうという方法もありますよね。

 

また、質草として商品を預けてお金を借りる、という本来の方法も見逃せません。

 

何しろ、個人信用情報を参照せずにお金を貸してくれるのですから、ブラックにとってはありがたいシステムです。

 

持ち込んだ商品価値が高ければ、「ブラックでもその場で50万円貸してくれる」なんていうことも、あり得ないことでは無いのです。

 

ただし、質店でお金を借りると、年利ではなく月利で計算されるので、借りる期間が長くなればなるほど、消費者金融よりも金利が高くなると言われていますので、注意が必要ですけど。


そうやって、何とか少しづつでも収入を増やして行けば、新たに借金を作る回数も少なくなるでしょう。

その道のりが長くて険しいのは言うまでもありませんが、共に頑張りましょう。


スポンサードリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも稼ぐ方法