スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れるカードなど >> 多重債務者にやさしい消費者金融はどこ?

多重債務者にやさしい消費者金融はどこ?

JUGEMテーマ:借金返済

 

多重債務者にとって消費者金融は、「最後の頼みの綱」でもあるんです。

 

今だと、大手の消費者金融ではなかなか借りられないから、中小の消費者金融に変わりつつあるんですけど。

 

「まだ何とかなる」状態の多重債務の方にとって、消費者金融との付き合い方は、大事ですよね。

 

消費者金融と一概に言っても、借りる人の環境や、対応に出た人の判断でも違ってきますが、調べたところ、「プロミス」の対応が良かったという方が結構居るみたいです。(実際に借りた時期は最近のものもあれば、数年前のことも)

 

少し前に特定調停でブラックになった経歴があるのに貸してくれた、とか、返済が滞ってしまったけど、相談したら、利率を下げてくれた・・・など。

 

もちろん、消費者金融ですから、悪い評判もあるのですが、総合して判断すると、こちらが返そうという気持ちがあれば、柔軟に対処してくれる可能性があります。

 

だからと言って、同じような対応をしてくれなかった、と怒るのはお門違いですよ。

 

怒る-債務整理体験談

 

個人によって、条件やその時の借入状況も違いますから。

 

消費者金融の味方をするわけではないのですが、「柔軟な対応」をしてくれるのは、信販会社よりも消費者金融の確率の方が高かったような気がします。

 

多重債務でも、すでにかなりの額を借りている人や、債務整理でも自己破産された方は、まずダメだとは思いますが・・・

 

ある消費者金融で借りていた人が任意整理をして、無利息で月々いくら返すということで同意したのに、途中で返せなくなったら、お金がない時は月に1,000円でもいいからという返済方法に代えてくれた、なんていうエピソードもあるみたいです。

 

あくまでも、例であり、すべての人にあてはまることではないのですが・・・

 

うちは○○○でお世話になりましたし。

 

とにかく、当時は頼りになる消費者金融だったんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

一部では、自己破産直後の人でさえお金が借りられた、という実績もあったくらいですから。

 

ただし、消費者金融によっては、返済が怠ると毎日のように電話がかかってくるところもあるので、その辺も覚悟しないといけないですね。

 

それに、総量規制後は、消費者金融自体の経営も厳しくなっていますから、少し前のようには行かないです。

 

とにかく、収入の1/3までしか借りられができない、という明確な線引きが行われたわけですから。

 

それでも、「借金の返済ができないから、また他のところで借りる」という選択をする位なら、今借りているところで、ダメモトで相談してみる方が良いと思いますよ。

 

少しでも増資してくれるようであれば、他のところから借りている借金を返して、件数をなるべく少なくする、というのが一番です。

 

さきほども書きましたが、今は「中小の消費者金融」がその役目を担っているようですが、中には悪徳業者も含まれますから、注意が必要です。

 

街金と呼ばれるところもありますが、本当にピンからキリまで。

 

中には、債務整理後の借り入れに関しても、とても親切に対応してくれるところもあるようですけど。

 

もし、そこでも借りられないようなら、やはり債務整理を考えるしかないでしょう。
 



スポンサーリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れるカードなど