スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 即20万円用意しなければならなくなったら?
Page: 2/30  << >>

即20万円用意しなければならなくなったら?

JUGEMテーマ:借金返済

 

明日までに20万円用意しなければいけなくなったらどうしますか?」というお題のような質問がありました。

 

これと同じようなシチュエーションになったことがあるので、どうしても真剣に考えてしまいますね。

 

特に、このブログに来ていただいている方は、多重債務や債務整理後ですでに「どこからもお金を借りられない」という状態だと思うんです。

 

だから、本当は「キャッシングで20万円借りる」というのが一番手っ取り早いのですが、それはできないですから。

 

キャッシングでお金を借りる-債務整理体験談

 

ただ、お金を借りられる人でも、「便利だけど利子が付く」と考えれば、お金を作るほうが良いかもしれません。

 

いや、「利子がそんなに付かないうちにお金を返せる」という方や、「すぐにお金が入る予定があるから、消費者金融の無利息期間中に返せる」なんていう方にとっては、お金を借りるのが賢い選択なんだと思いますが・・・

 

とにかく、自力でお金をつくらないといけない場合、どうやってすぐに20万円もの大金を手に入れることができるのか?を考えてみました。

 

中には、「明日までに」というのは到底無理、という項目もありますが、「時間がかかってもOKな場合」の参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、考えられるのが、「手持ちの高価な物を売る」ということ。

 

もしかしたら、今貧乏でも、若かりし頃はリッチで、ブランド物をバンバン買っていた、なんていう方もいらっしゃるでしょう。

 

それか、魅力的な女性で、「欲しい」と言わなくても、男性からブランド物のバッグとかプレゼントされて困っている、なんていう方とか。

 

一時期ほどブランド志向が強くなくなってきたので、「ブランド物ならなんでも売れる」ということは無いのですが、それでも、人気のあるものや希少価値のあるものについては、結構高値で買い取ってくれます。

 

ルイ・ヴィトンやエルメス、シャネルなどは今でも人気がありますし、「もうお店では廃盤になっていて手に入らない」なんていうものであれば、お財布でも10万円近い値段で売れたりしていますから。

 

ネットオークションで売るのが一番高くなると思いますが、急いでいる場合には、自分で買取ショップに持ち込むか、自宅まで買い取り査定に来てくれるサービスもあります。

 

「古くなったしもう手放してもいいかな」と思っていたものが、10万円以上の現金になれば嬉しいですよね。

 

もし、何点か価値の高いものを持っていれば、その日のうちに20万円手にすることも不可能ではないのです。

 

手持ちで高価なものと言えば「車」を思い出しますが、多重債務におちいっている場合、もうすでに手放しているか、あるいは「売ったとしても二束三文にしかならない」という方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、「所持しているだけでろくに乗っていない」なんていう方は、即現金にすることをおすすめしますが・・・

 

あとは、やはり日払いバイトできつい仕事をこなすか、治験モニターに応募するか、という選択肢もあります。

 

両方とも、「体を張った仕事」なだけに、日給1万円以上になることが多いですが、20万円稼ぐとなると、少なくとも10日以上はかかってしまいますね。

 

ただ、額に汗して稼いだお金ということでは、一番お金のありがたみがわかる方法なのかもしれません。


スポンサーリンク

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者におすすめ?楽で高収入のアルバイトとは?

多重債務者におすすめ?楽で高収入のアルバイトとは?

JUGEMテーマ:借金返済

 

楽で簡単、高収入のアルバイトなんて・・・非常に怪しいですよね。

 

引っ張っても仕方ないので言ってしまいます。

 

新薬モニター」とか「治験バイト」と呼ばれているアルバイトのこと。

 

「やっぱり」と思いました?

 

危ない仕事みたいな印象がありますが、実際はそうでもないみたいですね。

 

だいたい本当に害があるかもしれないものを使っていたら、問題になると思いますけど。

 

この不況で、こういったアルバイトも、人気があるようです。

 

楽な仕事」と言う点ですが、「ものによりけり」みたいなので、詳細をよく読んでから応募した方が良さそうですよ。

 

健康状態にしても、「事前の健康診断に合格した方」だったり「糖尿病などの持病がある方」だったりするので、「健康じゃないからできない」ということでも無いのです。

 

しかも、高額のものになると、一週間程度で20万以上というのもあるので、私達のような多重債務者には、願ってもない仕事ですよね。

 

実際に治験バイトを体験した方の話によると、「24時間寝たままで居なければならなかった時は地獄でした。」と。

 

治験バイト-債務整理体験談

 

なんでも、食事も排泄も寝たままなので、食事をとるのもままならなかったし、「データを取る時間以外は何をしていてもいいですよ」と言われるけれど、もうとても「何かする」気にならなかったということです。

 

健康な状態の人がそのような状態になるのは、思った以上に負担のかかることなんです。

 

私も、以前入院していた時に、そんなに重病ではなかったのですが、とにかく「起き上がってはいけない」ということで、食事も寝たままだったのですが、「お味噌汁なんてどうやって飲めばいいの?」と、とても困った経験があります。

 

もちろん、そういった仕事はごく一部で、実際には「食事もバランスのとれたもので、自由時間もそれなりにもらえ、規則正しい生活ができるので、かえって健康になる人も多い」ということ。

 

ただ、注射が苦手という方には辛いでしょうね。

 

1日に何度も採血される場合もあったりするみたいなので。

 

「基本的に1日2回の採血は当たり前」というところから考えても、日頃の健康診断でさえ「受けたくないなー」と思っている人には苦痛しか無いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

あと、「新薬と言うけど、副作用があったらどうなるの?」という疑問がありますが、例えば頭痛とかがあった場合は速やかに対処してくれますし、新薬と言っても海外ですでに臨床実験が済んだものなので、副作用が出た事例も少ないのだそうです。

 

そして、「一番美味しい案件」として、「新薬を使わない治験モニター」もあるそうなのですが、やはり出た途端に希望者が殺到し、すぐに埋まってしまうんですって。

 

そんな「楽な仕事」は、ある程度治験モニターとしての案件を、真面目にこなしている人で無いと回って来ないらしいので、やはりどこの世界でも、「真面目に仕事をする」ということが大切なんですね。

 

まあ、いろいろ不安はあるものの、法に触れることをするわけではないですから。

 

ある意味、社会貢献になるかもしれません。

 

いや、「ボランティア」と位置づけられているところもあるくらいなので、人の役には立つ仕事です。

 

と書きながら、私は今のところ勇気がないので応募していませんが・・・

 

少なくとも「保証人になる」仕事よりはいいと思いますよ。

 

ここで、「私もやってみようかな?」と思った方、治験バイトに関しては、ネットでもさまざまな会社が紹介していますが・・・

 

中には、登録料を払ったはいいけど、その後ナシのつぶてでお金も返ってこない、という悪徳な会社もあるようです。

 

ネットで評判を調べたり、実際に体験した人の話を聞いたりして、慎重に行動したいですね。

 

世の中「甘い話には気をつけて」ということです。


スポンサーリンク

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者の憧れ、宝くじ高額当選者の特徴は?

多重債務者の憧れ、宝くじ高額当選者の特徴は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

この間も書きましたが、多重債務者にとっても宝くじ高額当選は夢、憧れですよね。

 

「どんな人が当たってるんだろう?」と思ったら、やっぱり何年も買い続けている人だそうです。


宝くじ長者白書」を見ると、年代別男女ともに60歳以上がトップ、というところからもわかりますね。

 

宝くじ購入暦が10年以上で60歳以上」というところだけ見ても、コツコツ毎年買い続けている実直そうな高齢の方という像が浮かんできます。

 

職業別だと、会社員がトップでその次が無職、主婦と続くそうです。

 

実直そうな会社員-債務整理体験談

 

無職」と聞くと、働かずにブラブラしている人を想像しますが、60代以上の方が多いということを考えれば、すでに会社を退職されて無職になった方もいらっしゃるのでしょう。

 

何十年も同じ会社で勤め上げて、つましい生活の中から、楽しみにしている宝くじを、お小遣いを貯めて買っている、という感じでしょうか。

 

やはり濡れ手に粟というわけにはいかないようです。

 

当たらないと思いながらも、諦めないで買い続けることが高額当選の秘訣なんだと思います。

 

ただ、びっくりしたのが使い道の中に「借入金の返済」というのがあったこと。

 

何となく借金のある人は宝くじって当たらないのかな、と思っていたから。

 

まあ、住宅ローンやローンで物を購入したりといった借り入れも入るとしたら、借金とは限らないかもしれませんが・・・

 

とにかく、私達多重債務者にとっても、何だか勇気が出るような内容ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

宝くじに限らず、何事にもコツコツ諦めないでキャレンジしていれば、いずれはお金に困らない生活ができる、ということでしょう。

 

あまりにもお金に余裕がない生活が続くと、心まですさんでしまったり、今後の生活に夢が持てなくなりますが、「もし5億円当たったら」とか使い道を考えているだけでも、少しの間借金のことを忘れられるかもしれません。

 

少しの間だけでも現実逃避もできますし。

 

たとえ宝くじに当たらなくても、未来は明るい、と信じたいですね。

 

あっ、ちなみに、「どんな名前の人が当選者に多いのか?」というのも気になりませんか?

 

イニシャルだけの発表ですが、男性の1位は「T.Kさん」で、女性の1位は「K.Kさん」だったそうです。

 

うーん、私も名前はかすってもいませんでした。

 

男女ともにKが付く名前の方が多い、ということは、ケンジさんとかケイスケさん。女性だとケイコさんやキミコさんとかかな?

 

あと、星座で言うと、水瓶座の方が1位ということ。

 

こちらは、ちょっと惜しいのですが、星座が同じだけで高額当選する確率が上がるわけでは無いですけど。
 

とにかく、何事も、地道に毎日頑張っていれば、幸運の女神が微笑む、ということですね。


スポンサーリンク

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode