任意整理中でも破産していても作れるカードとは?

クレジットカード・ローンの審査

JUGEMテーマ:借金返済

 

デビットカードは破産していても作れる?

 

「任意整理や破産していてもデビットカードは作れますか?」という質問をいただきましたが、作れると思いますか?
デビットカードは、クレジットカードではなく、自分の口座残高の範囲内でしか使えないので、審査はありません
したがって、破産していてもブラックでも作れます。
銀行に口座を作るのとほぼ同じ感覚だと思います。
ただ、今は大手の銀行などなど、銀行口座を開くのにも審査があるんじゃないか、と思うくらい厳しいところもあるんですけどね。

ある大手銀行の話ですが、仕事の取引で作らなくてはならなくなったのですが・・・
とにかく、必要書類が多過ぎるのです。
その中に、公共料金の支払い済み受領書の原本、なんていうのもあって。
その頃は、公共料金も滞納していましたからね。
結局、口座を開設するのを諦めてしまいました。
とは言え、私は債務整理後でも、問題なく楽天VISAデビットカードを作れているので、問題はないかと思うんですよね。
銀行口座を持っていて、「デビットカードの発行」だけ断られる、ということはまずないでしょう。
 

デビットカードとクレジットカードの違い

このVISAデビットカードについてですが、現在使っている方はわかると思うのですが、これから作る方にとっては「どんなカード?クレジットカードとは違うの?」と思いますよね。
簡単に、まとめてみると。
デビットカードですから、銀行口座にあらかじめ現金を入れておかなくてはなりません。
デビットカードなのですが、お店で商品を購入する際には「VISAカードで支払います」というように、クレジットカード使用時と同じ扱いで、利用することができます。
当然、分割払いはできません。一括払いのみです
月々の支払いには、使用できるところとできないところがあります。(多分、できないところの方が多い)
こんな感じになります。
スポンサードリンク

 

「分割払いができないなら意味ない」と思いがちですが、「一括払いならクレジットカードとして利用できる」ところがミソです。
いくらお金がなくても、常に現金のみの生活と、カードが使える生活では雲泥の差がありますから。
しかも、見た目はクレジットカードとあまり変わりませんから、見る人が見ないとわからないでしょう。

 

デビットカードでも見た目はクレジットカードとあまり変わらない
のちのちのことを考えると、ブラックなら一枚は持っていて損はないですよね。
あとは、「いかにして、ノーマルなクレジットカードを取得するか?」ということで。
私もこれからですが、債務整理後のクレジットカード取得に関しては、やはりいろいろと情報を集めておいた方が良さそうです。
すぐに作れる」と思っていたら、痛い目に遭いそうですよ。 

 

バンドルカードは誰でも持てるVISAカードです

 

デビットカードのように使えるて前借りも可能なのがバンドルカードです。

デビットカードではありませんが、「事前にチャージができるVISA付きプリペイドカード」なんです。

 

バンドルカードのポチッとチャージは債務整理中でも使える?ガソリンスタンドは?

 

 

バンドルカードのすごいところは、「ポチッとチャージ」というシステム。

リアルのカードを発行することも可能ですが、スマホのアプリとして利用できるのですが、「ポチッとチャージ」を利用すれば2万円までのチャージが可能で、翌月末までに支払らえば良いだけ。

この2万円のチャージは、自分の口座からではなく、カード発行会社が立て替えるシステムとなります。

 

バンドルカードはポチッとチャージで前借りできる

とはいえ、いくつかの注意点があるのですが、

●2万円をチャージするのに800円かかる(大体年率30%以上で、消費者金融から借りるよりも高い)。

 

●毎月12万円までチャージできますが、前回のチャージ分の2万円を払わないと、再度チャージできません。

 

●長期間滞納すると、年率14,6%の遅延損害金を請求されることもあります。

ですから、「金利の低いところでお金を借りたほうが得だ」と思われるかもしれません。
でも、ブラックでもすぐにVISAカードが持てて、その上、銀行口座にお金がなくても2万円までは使えるというのは、私たちにとって素晴らしいカードだと思いませんか?

 

あとは利便性ですね。

一度にチャージできる金額の上限ですが、現在は5万円が上限となっています。
ただし、誰もが2万円から5万円までチャージできるわけではなく、個別に設定されているので、人によって利用できる金額が異なります。