お金を借りる以外でお金を作る方法は?

借金をまとめるための賢い方法

今すぐにお金が必要な人は増えている

「どうしてもお金を借りたい」とか「今すぐにお金が必要」という言葉で検索してこのブログに来てくださっている方が多いです。

自分も経験しているだけに、「どんな思いで検索されているのか?」を考えると、身につまされます。

私が多重債務で切羽詰っていた時も、やはり「どこでもいいからお金を貸してくれるところはないか」と探し回りました。

ネットで探しても、結局は怪しいところしかないのは頭ではわかっているのですが、それでも「何とかまともな会社でブラックでも貸してくれるところは無いものか」と。

とりあえず「多重債務」という意味では「ブラック」でしたが、「借金返済」は遅れながらも続けていましたから、「まだ貸してくれるところはあるはず」と淡い期待を持ってしまうんですね。

でも「ここは良さそうだ」と思うところからは、ことごとく断られてしまいました。

さんざん探し回った挙句やっと「大丈夫です」と言われた金融業者からも、「保証人は必ず立ててください」と言われる始末。

本当にもう八方塞がりの状態でした。

AIが考える「保証人」

明日の生活費にも困りますから、昔ながらの質屋さんにも行きましたが、「これは少しは高いかも」と思って持っていっても買取ってくれず、買取ってもらっても数百円~数千円とか。

まあ、あまり高価なものじゃない場合は、最近はリサイクルショップなどに売りに行く方が良いでしょう。

例え数百円でも「値段が付かない」ということが少ないですから。

すぐに現金を手に入れるならメルカリやヤフオクがおすすめ

それと、やっぱりネットができる環境にまだあるのなら、断然ヤフオクがお勧めです。

あっ、今はメルカリの方が、スマホで出品できるし、梱包キットなども充実しているから簡単かもしれません。

売れそうなものは、片っ端から出品してください。

意外と売れるものですし、即決価格で売れれば、落札されたその日にお金が入ることもあります。

自分では必要のないものや、「こんなもの売れるのか」というようなものまで取引されていますよ。

スポンサーリンク

ネットですぐに大金が稼げるというような情報は、ほとんどが誇大広告なので惑わされないようにしてください。

だけど、時間をかけて地道に頑張るつもりなら、道は拓けて来ます。
一攫千金を求めるのもよくわかりますが、やはり最初から大金を求めると、ろくなことになりません。

宝くじを購入して大金を手にする夢を見るのは悪くないとは思いますが、そこにこだわっていては何も始まりませんから。

宝くじに当たる前兆は?不幸な方が当たりやすい?

大金を手に入れて買い物三昧!
これは、私が経験済み。

焦っていろいろなものに手を出して、結局は借金をまた増やしてしまったこともありました。

もともとの自営の仕事も、「お金にならないから」と切り捨ててしまいましたが、お客様から感謝される仕事だから、地道に続けていれば、収入以外に得られるものも大きかったんですよ。

一度捨ててしまえば、顧客との信頼を取り戻すのは、並大抵のことではありません。

今思えば、「馬鹿だったな」と。

焦れば焦るほど、欲しいものは手に入らないということは、よくありますよね。

特に、お金というのは、必死に追い求めるほど遠のくもののようなので、一歩一歩少しづつ収入を伸ばしていく、という方法が結局は近道となり得るのです。

ネットに限らず、もう一度人生をやり直すつもりで頑張れば、必ず明るい明日はやってくると思います。