不用品売買でお金の悩みを解消しよう!家から一歩も出ずにお金になる方法も

すぐにお金を作る方法

<PR>記事内に広告が含まれています。

不用品売買と言えば、少し前まではヤフオクがメインでしたが、今やメルカリが一歩リードという感じでしょうか?

とにかく、私たちのように多重債務を経験した人にとっても、不用品売買は、「すぐにお金になる」魅力的な方法なのです。

多重債務者を救う即金ビジネスとは?

他には、どのような「お金の問題をすぐに解決する」方法があるのでしょうか?

多重債務の時も、債務整理をしても「お金に困っている」状態はなかなか解消できません。

お金に困って貯金箱を壊す

だから、常に「ブラックでもお金を貸してくれるところ」とか「多重債務でも融資可能なところ」など探してしまうんですよね。

今は大分落ち着いてはきましたが。

この間も「あなたのお金の問題をすぐに解決します」なんていうサイトが目についたので、見てみたところ。

内容的には、「メルマガを書いて稼ぎましょう」ということでした。

詐欺ではないですが、まあ、よくある内容です。

だけど、実際にメルマガで稼いでいる人は居るんですけどね。

あの「ホリエモン」も、獄中でもメルマガで稼いでいたという話は有名ですけど。

だから、稼ごうと思えば稼げる時代ではあるのですが、では「一体何をして?」ということになりますよね。

巷に溢れている「稼げる情報」は、「1日数時間で数十万」とかあり得ない内容ばかりですから。

今さらですが、やはり「地道に収入を得る」というのが一番です。

ネットで副業をするにしても、最初は数万円から始めるのがベストでしょう。

 

お金を見つめてニヤニヤする

それには、やはり最低限のパソコンのスキルと、記事を書く能力が必要です。

これは、1日で何とかなるものではないですからね。

特に多重債務の方や債務整理中の方は、「すぐに大金を」と思ってしまいますから注意が必要です。

私も騙された経験があるので。

考えてみたら、個人が大金を手に入れると言ったら、宝くじに高額当選するぐらいしか無いですから。

まあ、「3億円当たったら?」とか夢を見るのも悪くは無いのですが、それはそれで置いておいて、現実も見ましょう、ということ。

いつも書いているように、最初はメルカリやヤフオクなどのネットオークションなどで、少しでも良いからお金を作り、少しづつ増やしていくという方法が良いかと思います。

スポンサーリンク

 

テレビのバラエティ番組で、「リサイクルショップに不用品を持っていったらいくらになる?」という特集をしていましたが、子供用のスケートボードとか、子どもの成長過程で使えなくなったものが、数千円で買い取られていました。

あとは、使わなくなった電化製品とか。

一人暮らしをする若者のために、単身者向けの電化製品などはよく売れるようです。

割りと新しいスマホ本体も、結構高く買い取られていました。

使わなくなった携帯も、専門店では買い取ってもらえるようなので、家にあったら持っていった方がいいですね。

まとまった量ある人は、家まで来てくれる出張買取も便利です。

捨てるしか無いと思っていたものが、思わぬ金額になったりしますから。

【買取屋さんグループ】

結婚して、独身時代に使わなくなったものがある、ていう方にとってはチャンスかもしれません。

 

独身時代に買って使わなくなった物も買い取ってもらえる

逆に、ブランド物のバッグとか、古いもので特に希少価値が無ければ、二束三文になることも。

私なんて、何十年も大事に使っていたヴィトンのバッグを、多重債務時代に泣く泣くリサイクルショップに持っていったのですが、ダメージが大きくて、数百円にしかならなかったんですよ。

「◯年製だったら、高く買い取らせてもらったのに」と言われたので、やはり希少価値が無いとダメだと思います。

とにかく、切羽詰っているので、あせる気持はわかるのですが、一歩づつ確実に、ですよね。

私も、少しづつですが、アルバイト的な副収入は増えてきています。

これを元手に本業で巻き返したいところ。

一度失くした信用は、すぐに戻すことは困難です。

ゼロから少しづつ築き上げることが大切だと思います。