借金まみれの男はホームレスに!2年後彼はどうなった?

すぐにお金を作る方法

今日は、借金まみれになった男性を主人公にした、ファンタジーショートストーリーを一遍ご紹介します。

「ある日、借金まみれの男、佐藤は不思議な女性に出会った。

借金まみれの男が担保の家を取られる

彼女は夏の暑い日にもかかわらず、頭からパーカーをかぶり、ジーンズにブーツという奇妙な姿をしていた。

パーカーの裾からは、何かピラピラとした物が見え隠れしていたのだ。

佐藤は女性に声をかけた。「すみません、お嬢さん。ちょっとお話ししてもらえませんか?」

女性は静かに振り返り、微笑んだ。「どうしましたか?」

佐藤は胸の内を吐き出すように話し始めた。「実は、僕は借金まみれで、生活に困っているんです。なんとか抜け出したいんですが…」

女性は深い瞳で佐藤を見つめると、言った。「あなたは、2年後にはお金持ちになっています。」

佐藤は驚きの表情を浮かべた。「えっ、本当ですか?どうしてそんなことがわかるんです?」

女性は微笑みながら言った。「それは、私の持つ特別な能力によるものです。あなたの未来が明るくなることを、心から願っています。」

 

こちらは、女性ではなく、お地蔵さん

そう言うと、女性は立ち去ってしまった。佐藤はあまりにも突然の出来事に戸惑いながらも、女性の言葉に希望を抱いた。

2年後、佐藤は奇跡的にも借金を返し切ることができ、生活は安定していた。

彼は女性の言葉を信じていたが、果たして彼がお金持ちになる運命だったのか、それはわからなかった。

ある日、佐藤は偶然にも再び女性に出会った。彼女は相変わらずパーカーをかぶり、ピラピラとした物が裾から覗いていた。

佐藤は感謝の気持ちを込めて話しかけた。

「お嬢さん、ありがとうございます。あなたのおかげで、僕は借金から抜け出すことができました。本当に感謝しています。」

女性は微笑みながら答えた。「私はただ、あなたの未来を見たまでです。幸せになれたようで、とても嬉しいです。」

佐藤は女性にふと気になることを尋ねた。「でも、なぜ夏の暑い日にパーカーをかぶっているんですか?それに、裾からピラピラとした物が見えるんですが…」

 

借金まみれの男が天使に助けられた?

女性はゆっくりとパーカーのフードを取り、髪を解いた。すると、そこには美しい羽の生えた姿が現れた。

「私は天使なんです。このパーカーは、私が人間の姿を隠すためのものなんです。そして、ピラピラしているのは、私の天使の羽です。」

佐藤は目を見開いた。「天使?本当に?」

女性は優しく微笑んで言った。「はい、本当です。私は、人々の心に希望を与えるためにこの世界にやってきたのです。」

佐藤は感動の涙を流しながら、天使の女性に感謝の言葉を伝えた。彼は自分の未来を信じ、困難を乗り越える勇気を持つことができたのだった。

その後も、佐藤と天使の女性は時折出会い、励まし合いながら、人々に希望と幸せを届け続けた。

めでたしめでたし。

なんて、現実はそう甘くは無いですが、案外目の前に幸運の女神は居るのかも知れません。

だけど、悲しいかな、ほとんどの人はその存在にすら気が付かないのです。

だからこそ、いつ幸運の女神に遭遇しても良いように、自分の感覚を研ぎ澄ませている必要があるんですよね。

コメント